FC2ブログ

NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

時代を感じる娘公開

こんばんは、先週清子を更新したことを伝える記事を書かずに申し訳ないです。
実はまたキャラ作ってたもので、あはははは…今日はそのキャラが完成したので公開のお知らせです。

【お知らせ】
舞野 舞を公開しました!御手洗清子を更新しました!


ダンスステージ
↑PC98のゲームよりスプライトがすくない おとこ、、、 スレッジ

今回はクソゲーが多いPC-98の格闘ゲームの中でも数少ない名作と言われる、
"The Queen of Duellist 外伝"のキャラクターです。
スプライトを動かすのがそんなに得意じゃなかったPC-98でこの完成度はすごいことなんじゃないでしょうか。
スプライトが100枚近くあるのにもびっくりです。
(参考:輝美が約55枚、琴荏は約60枚。ローザは……何枚でしたっけ?)

ただこのゲームにもちょっと気になるところがあったので、
(しゃがみ待ちができなかったりしゃがみパンチがなかったり云々)
ところどころアレンジが入っています。特に超必殺技はオリジナル技を作ってみたりして私なりに頑張ってます。
素の性能だと普通の波動昇竜キャラで終わってしまうので…(笑)。よろしければどうぞ!

清子は前回AI搭載した際に突っ込まれた透かしと気絶状態の修正と、
AIをほんの少しいじりました。
それと、たわごとテキストにサンプルコンボを書いておきました。操作するときの参考になれば幸いです。

それではまた。
前のページ