NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



ホーム・シック…というわけではありませんけどね(笑)

こんばんは。もう3月も終わりですか…
今月は私事でそこそこ忙しくあまり更新ができませんでした。
こんな動画投稿したり、↓


久しぶりにカンをいじってました。
最近レイドラの仕様がだんだん分かってきたので、
そこらへんの仕様を入れてみたり、原作であったその場緊急回避を入れたりしたら
SFFを弄ってしまったので改変キャラとしての公開です。

【お知らせ】
カン・ジャエモ、ソニア・ロマネンコを公開しました!

なんとなんと3年ぶり

まえまえからやろうとしてたけどずるずると・・・

え?なんでソニアまでって?いや、なんとなく・・・原作でよく使ってたので作ってみたかったのです。
改変点は大雑把に言うと
○火力上昇(原作だと強攻撃一撃で100DMGとかザラ)、有利フレーム変更
○キャンセルできる通常技減少(基本的に立ち遠距離通常技は弱P以外キャンセルできないのです)
○コンボ補正導入(逆根性値も入れたかったけど特殊そう…)
○ゲージ回収量変更(改めて調べてみたら原作のカンのゲージ回収量がいかれとる)
○その場攻撃避けの追加
○攻撃判定をやられ判定で覆う
○一部技に打撃無敵付加
○レイドラにない行動の仕様可否設定追加
○追撃仕様スイッチ追加
ぐらいですかね。「レイドラにない行動」とは
・クイックファーストインパクト
・ガードキャンセル緊急回避
・通常技コンビネーション(これは豪血寺)
・ダッシュ攻撃(これも豪血寺)
が該当します。

AIは一から作り直しましたが、レイドラのAIなんて超久しぶり(カサンドラ以来!)なので
なかなか手間取りました。カンはいつものスタンダードタイプ以外に
投げキャラ代表格のヒューゴーとかザンギ、アストロなんかで調整しましたが
ヒューゴーの恐ろしさを垣間見ました・・・(笑)。

久しぶりのノイズですが、私がまだとどまるか、またPC98ワールドに行ってしまうかどうかは果てしなく未定です。
それでは。

