NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



ちょっとしたアンケート

こんにちは。忙しい日々が続いているNSです。
しかしこの忙しさも月頭に一段落、
月末には全て終わる予定です。

そこで、ちょっとしたアンケートを行いたいと思います。
この忙しいのが終わった後、何かキャラをつくろうかなと思っているのですが、
いくつか候補があるのでどれがいいか皆さんに聞いてみたいのです。
ただ、このアンケートでトップになったからといって絶対に作るとは限らないことをご了承下さい。
無論、作る優先度は上がりますけども。

候補は以下の5人です。
ぶっ殺す…やったね!神よ!私は勝利しました!あんたにゃオレのリズムは読めないさ。パワー・コレダー!

1.カルロス(堕落天使)
作成難易度 ★★★☆☆
アレンジ度 ★★☆☆☆
「堕落天使」のラスボスですね。ハリーと同様winmugenで使用できるものがないので作成してみたいなと思っています。
スプライト調達は少し手間取るかもしれませんが、システムはハリーのものを流用できるので、
cnsまでこぎつけたら楽できそうです。
アレンジはほぼハリーと同じで、通常技の有利フレームや空中ガード、ゲージタイプの切り替え程度です。
ただラスボスなのでアッパーが激しいことになるかも?

2.出雲良子(ワールドヒーローズ)
作成難易度 ★★★★☆
アレンジ度 ★★★☆☆
「ワールドヒーローズ」で出てくる柔道少女です。
そういえば原作仕様に近いのはもういないんだっけと気づき、興味を持って候補入り。
この中では一番作成難易度が高いです。スプライト云々は改変自由な良子がいるので別にいいのですが、
私が原作仕様をあまり把握していないのが一番のネック。
再現するにしても良子はやばい永久持ちだったりでどう性能を落ち着けるかで悩みそうな予感がギュンギュンします。
アレンジはそこら辺の調整と、超必の仕様あたりをいじろうかなと思ってるぐらいです。

3.ジェフ・ハワード(バトルクロード)
作成難易度 ★★☆☆☆
アレンジ度 ★★★★★
「バトルクロード」の敬虔なクリスチャンボクサーです。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
WIP欄でティサと一緒に並んでたのでどっちか候補に入れようと思った所、ウチ女性キャラ多いしなぁということでこちらに。
すでにですからーさんのジェフがいるのでそれとは違う方向性になると思います。
操作性は原作と大きく離れますが、バトルクロードらしさを感じるアレンジにはしてみたいですねー

4.マットロック・ジェイド(FHD)
作成難易度 ★★★☆☆
アレンジ度 ★☆☆☆☆
「FHD」のパンク野郎です。なにげに原作だとクラウンと並んでお気に入りだったので候補に。
コイツは原作再現っぽく作ってみようかなぁと画策しております。
ただ、弱点気絶(mugenで再現するのはかなりキツイ)とスピニングウェーブ永久を盛り込むかどうかはわかりません。
超秘は入れるにしても、スイッチ式でデフォはオフにしといたりそんな感じで。

5.光明寺キリコ(QOD外伝)
作成難易度 ★☆☆☆☆
アレンジ度 ★★★★☆
「QOD外伝」のマッドサイエンティストです。次QOD作るなら彼女かなぁと美由紀あたりから思ってたんですけど
やれマーシャとか片菜とかエミリーとかに押されて先延ばしになってたので候補入り。
多分作るのは一番簡単です。技構成もシンプルですしちょっと素材調達がめんどくさい程度。
オリジナル技案も既にあるのでサクサク進むと思います。
問題はコイツが1番需要なさそうなところですけども。

興味があるキャラがいましたら、下のアンケートフォームに投票して下さい。〆切は2/14を予定しています。
皆様のご投票、お待ちしております。





無料アクセス解析

次のページ

