NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の終わり

2014年まとめ

こんにちは。今日で2014年も終わりです。再び冒頭の記事の日付を一年進めることができました。
皆さん、やり残したことはないでしょうか?大掃除、しめ縄、年賀状・・・年の瀬は用意するものが多くてあわてちゃいますよね。

さて、今年を振り返ってみると、仕事をするようになってからあまり製作をしてないなあと感じていたのですが、
上の画像のようにまとめてみると、なんだかんだで結構な数のものをリリースしてますね。
ただ、キャラはカルロス1人だけなので、もうちょっと作れたらよかったかなあと思います。

実は、WIPとして3キャラほどストックしてるんですけどね。
折角ですし、ほんのちょっとだけお披露目いたします。

1.リック・パワード(押忍!!空手部)
変なことしなけりゃもう公開できるのですが・・・

「押忍!!空手部」に登場する圧倒的なパワーと防御力を誇るキャラで、通称「神戸の黒鬼」と呼ばれています。
安藤に続いて作っていたのですが、うっかり原作漫画っぽいことをやらせようと思ったら思いのほかめんどくさく、放置中です。
とはいえ、殆どの動作はできているので、やる気が出るか予定動作をあきらめるかすれば公開はできるんですけどね・・・(笑)

2.リン・ベーカー(レイジオブザドラゴンズ)
いじるところがまだまだ多そう・・・
「レイドラ」の主役タッグの片割れですね。なるべく原作っぽく作ろうとしていました。
このキャラはずーっと前(2010年ぐらい?)からちびちびちびちび作っており、一応動かせるレベルにはなってます。
去年上げたP操作動画でも使用しましたね。

ただ、コンビネーション時にコマンドが出なかったり、デュプレックス時の補正を調べるのがめんどくさくて放置中。
海外製作者様のオープンソースのリンを改変して作ってるので、私が変な勘違いをしてる可能性もあるのも不安要素。

3.九戸真太郎(豪血寺一族)
必殺技の仕様が決まらないよおおおお
ウチのブツの代表格でもある真太郎ですが、「キャラとして作ってみたいなあ」と思いまして最近着手中。
原作仕様ではなく、ボコスカ殴るのが気持ちいいアレンジ仕様で作ろうと画策しております。
今のところ通常技、特殊技はできてますが、必殺技の性能の塩梅がピンとこず停滞中。
また、固有ゲージも作る予定なのでそっちもやらないと・・・モチベーションは高いんですけどね(笑)。

来年はこの中の1キャラはお届けできたらなあと思います。

まあ興味がある方はごゆるりとお待ちください。
続きを読む
スポンサーサイト
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。