NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


ミュカレAI公開

お久しぶりの新規AIです。

みきたさんのミュカレのAIを公開しました!

公開当初からちびちび作ってはいましたが
他の方向に浮気(琴荏とか琴荏とか琴荏とか)していて、
いつの間にか他の方がAIを制作されていて結果的にまたまた被せAIになってしまいました。
全く、私のAIの被り率は異常です。

散華ェ!

AIはかなり難産もので、複雑なコンボを要求されますから各情報を得ようとする環境整備にかなり苦労しました。
あとは押しっぱなしで制御するミョルニルとか…後で振り返ればAI用にステート用意した方がよかったような気も…

また、遠距離一辺倒や近距離一辺倒になるのを避けるため立ち回りモードを作り60フレームごとに分岐チャンスを設けてみたりしてます。
思ったよりは機能してる…かな?

いやー、久しぶりに複雑なキャラのAIを作りましたよ、
次は反動ですごい簡単なキャラになりそうです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/113-f64baa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

