NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


ジオーンAI公開、トリガーAI+改変パッチ公開、レイミ更新、そして終わるGW

こんにちは。皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか。
今年はあまり天気が良くなく、外出したくてもあまりできずに私は家でグータラしてました。

レイミを公開した後は前々から作りたかったキャラのAIと以前作っといて放置してたAIの仕上げを行っていました。
というわけで、

卵寒天さん製作のジオーン、massさん製作のトリガーのAIを公開しました!

どう贔屓目に見ても反則


原作のジョイメカではジオが一番好きで、ジオーンを見たときに当時の私の落胆たるや…
何故ボコボコなのか、そして何故ボコボコ成分の方がはるかに多いのか
極めつけは何故ジオから持ってきた必殺技がよりによってジオウェーブなのか!?
とワルナッチ博士に小一時間問い詰めたい仕様のロボですがMUGENのジオーンはちゃんと
グルグルスローもジェットストリームも使えるやればできるロボになっています。やったね!

技も強化されており、
特にジェットストリームは低空で出すと再び浮き上がらずに着地(これは原作でもそう)し、
大幅な有利フレームが得られます。
そこからダダコネアタックで削るもよし、投げを狙うもよよし、もう一発ジェットするもよし。
コンボではダダコネアタックが発生判定共に優秀で使いやすいです。ジェットストリームで浮かせてダダコネで拾って大ダメージを与えられることができます。

そしてトリガーAIですが、このAIは改変パッチも兼ねています。
詳細はリードミーを読んでいただけたらと思いますが、全体的にアッパー調整です。それでもつらいんですけどね!

マッドイースターがしゃがみにあたる相手には無法な強さを発揮しますが、
チビキャラが相手だと絶望しか見れません。
キャラはなかなかかっこいいんだけどなぁ…まぁそれなりに動くようになったのでよろしければどうぞ。

あとレイミ・謝華を更新しました。SNDファイルの音量を上げてAIをちょっと弄った程度ですけどね。

追記

すいません、レイミのpatchの中身に不備がありました。5/7の17:45以前にDLした方は再DLをお願いします。
本体ごとDLした方は再DLの必要はありません

追記2

またまたすいません、トリガーのpatchの中身にも不備がありました。5/7の21:30以前にDLした方は再DLをお願いします。
本体ごとDLした方は再DLの必要はありません

お手数かけて本当にごめんなさい・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/122-46225f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

