NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


才蔵にようやくAIがついたよ!

外部AIですけどね!!!


・・・・・・・・


あー、いや、あの、ホントに空中コンボやらせるの苦手なんですよ闘姫はホーミングがあったから作れたようなもので
豪血寺はジャンプが数種類あるから余計めんどくさくてうんぬん

というわけで豪血寺キャラAIでおなじみのtokumeさんにAIを作成していただきました。
おまけの人さんのスペースからDLできます。

・・・・・・・・

あ、そうそう。私もAI公開したんだった。

G.D.TさんのキャミィのAIを公開しました!

もう梅雨入りですって、今年は早いですねぇ

初めて6ボタンキャラのAIを作成しましたが、いやー技が多いですね。
キャミィはCPUでスパイラルアローが見切れなくていらいらした記憶があるなぁ…
そんなわけで低レベルでは結構中間距離からぶっ放してくることがあります。

そのほかにリーチの長い中足払いで足払い合戦を仕掛けてきます。
それで下段に気を取られてると飛び込みから大ダメージを喰らいお陀仏ということにもなりかねません。
まぁレベル3ぐらいなら人操作でも勝ちやすいかも…?
私でも勝てましたし。

最後に、才蔵と妹を更新しました。
両方ちょっとした不具合なのでAIに影響することはないのでご安心を。

更新内容

妹
妹(うろブラ/悪とか善さ)
■しゃがみ強攻撃が中段から下段に修正

才蔵
破鳥才蔵(豪血寺一族)
■一発奥義の消費ゲージ量修正
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/06/03(金) 22:34:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

外部AIつくとかうらやましい
うちは瑞穂に至ってはニコwikiの項目がないキャラ一覧に名前が載ってすらいないのに・・・

AIもなかなかでないしそれ以外なんて使ってる人いるのかってレベルだし
日陰者はツライぜHAHAHA
まぁ日向で生きられないタイプなので身分相応でう
俺もそろそろ新しいAIとかつくらないとなぁ

  • 2011/06/10(金) 01:20:24 |
  • URL |
  • 流れ者 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 流れ者さん

最強伝説の技解説もしていただきましたし
ホントにtokumeさんにはお世話になりっぱなしです。
本来なら私がやっておくべきことではあるのでしょうが・・・

>ニコwikiの項目がないキャラ一覧に名前が載ってすらいないのに・・・
SkyDriveだと探すのも面倒ですしDLもしにくいのがあるのかも・・・
あーでも、才蔵もWikiに載ったのはAIがついてからでしたね~。
琴荏のページが最近出来ましたが原作再現と書いてあって驚きました。
アレだけアレンジしているのも珍しいのに・・・

そういえば私のAIも最近はぜんぜん捕捉されてませんねー、
動画で使われる(キャミィとかトリガーとか)は記載されてますが、
真奈美とかリナとかキリコは公開して少し経ちましたが特に更新されていませんでした。
最近はクオリティの高いオリキャラやアレンジキャラが増えて、
AIもなぜか初心者と名乗ってるような人が一応一年半AI作ってる私が覗くと
「なんじゃこりゃ!?」みたいな複雑怪奇なAIだったりして、
周りの方の技術力には圧倒されるばかりです(笑)。
やっぱりそういうキャラのほうが目を引きやすいから
私みたいなマイナー(ではあるけどmassさんほど深くはない)作品系を主に取り扱ってる製作者のものは
あまり目に入りにくいのかなーとなんとなく。

>俺もそろそろ新しいAIとかつくらないとなぁ
おー、がんばってください。
流れ者さんのチョイスはなかなか読めないところがあるので、予想しながら期待してます

  • 2011/06/11(土) 01:49:15 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/126-4fb0d73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

