NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



夏休み企画:AIリクエストマーク2

※応募は締め切りました

世間では夏休みっぽいので久しぶりにAIリクエストを受け付けようと思います。
前回のときは技術もへったくれもないときにやったものですから
キャラの制約がどぎつかったですが、今なら・・・出来る気がする!多分!

それでも所詮私なので必要以上に期待されるとあがってしまいますが・・・・
今回は前回と少し趣を変えます。
必ず以下の注意事項を読んでリクエストしてください!
注意事項
応募条件

一:私のAIを自分のMUGENで動かしたことのある人

二:ハンドルネームを持っている人

三:chasanさんは今回除外させていただきます(前回リクエストを受けたため)

キャラクターの条件

一:改変自由か製作者さんと連絡が取れること

二:リクエストAIはやめてほしいという人のキャラは勿論ダメ(例:悪咲3号さん)

三:キャラ製作者が直接リクエストされてもかまいません

四:格ゲーしてるキャラ(のりものとかそういうのはちょっと・・・)

応募方法

公開コメントでハンドルネームをご記入(匿名はダメ)の上、
1:作って欲しいAIのキャラ(製作者もちゃんと入れてね)と、その理由
2:あなたの所持している私のAI・キャラ
3:私のAIに対する意見か感想(簡単で良いです)

を記入し、送信してください。リクエストは8月10日まで受け付けます。

非公開コメント、メール、ツイッターでのリクエストは一切受け付けませんのでご了承ください

リクエストで作るAIはとりあえず2つを予定しています。
気が向けばもっと作るかもしれませんけど・・・

・・・リクがこなかったら?新キャラ作るかな・・・

コメント

1:うちのbライヤ、適当なAIしかないから・・・
2:ライヤあたりの闘姫キャラとかvgキャラとか
3:ライヤの話ですが、体力低い時より攻撃性上げるといいかも。(小パンチ永久とか)

  • 2011/08/03(水) 01:50:26 |
  • URL |
  • エス #-
  • [ 編集 ]

1:Pullo氏作ディカープリ(ポテンシャルは高いのだが、他二人と比べてAIが無いので動画での露出が少ないため。代理公開先の掲示板に一報を入れれば改変自由とのこと。)
2:久保田や才蔵、レイミなど。主に撃破祭りの対象キャラを持っています。
3:撃破祭りや動画などで戦っていますが、かなりの強さを持ったいいAIだと思います。

  • 2011/08/03(水) 11:28:37 |
  • URL |
  • FLINT #JalddpaA
  • [ 編集 ]

1:アフロン氏作サイクロイドΣ(おまけの人氏のAIは動きが単調なので…)
2:FCリョウ、ジオーン、妹、カーマン・コール等。
3:おんばしらチキンランの妹は、AI無しでこの成績を出せたのは良かったと思います。

  • 2011/08/04(木) 00:51:49 |
  • URL |
  • 難波六壱 #79fPSCeU
  • [ 編集 ]

1:H"氏作マキ(Negy氏のAIは現在公開停止なのと、単純に他の方のAIの動きを見てみたいので)
2:カーマン・コール、キャミィ等。
3:対AI、対人戦など問題なく良い強さのAIだと思います。

  • 2011/08/05(金) 19:01:59 |
  • URL |
  • Lizard #-
  • [ 編集 ]

1:dorodoro氏作影二カスタム(AIが存在しない為 同氏作リョウカスタム同様にクオリティの高い改変をされておりますが性能は凶悪な物ではありません このまま埋もれてしまうのは惜しいと判断しました)
2:九戸真太郎、トリガー、レイドラ勢等
3:主に自分で挑戦していますがAIレベル最大にしても相手してて楽しいと思えます

  • 2011/08/05(金) 23:28:53 |
  • URL |
  • ビーマー #-
  • [ 編集 ]

1:焔氏レミー(アレンジモードが存在するがそちらをフルに生かした様な動きも見てみたい。AI改変は自由との事)
2:鼎二尉、久保田潤、アノニム等
3:AI自体も良い物が多く、設定を細かく設定出来るのが便利です。

  • 2011/08/06(土) 00:56:09 |
  • URL |
  • シェル #xfEiCw62
  • [ 編集 ]

1:自作キャラのゼイン・デイル
2:鼎二尉、シンクレア、アノニム
3:P操作で挑戦させてもらってます。シンクレアは動画に使わせて頂きました。

  • 2011/08/06(土) 01:33:35 |
  • URL |
  • 全自動 #-
  • [ 編集 ]

1:自作キャラのゴンベ(できたてほやほやでAIが存在しないため)
2:ミュカレ、鼎二尉、ビッグベア他色々
3:中々強いけど人操作で戦っていても無理ゲーじゃないので面白いAIだと思います。

  • 2011/08/06(土) 01:37:33 |
  • URL |
  • HM #-
  • [ 編集 ]

1:エス氏の原作再現の雪姉さん(単純に面白いキャラでおまけの人氏AIが最新版に対応してないので)
2:FCリョウ、アノニム、闘姫伝承キャラなどなど。
3:相手にして丁度良い強さのAIだと思います。

  • 2011/08/06(土) 02:28:21 |
  • URL |
  • トニー #-
  • [ 編集 ]

1:kohaku氏製作の白レン
2:才蔵、ヴァリアブル・ジオキャラとAI、龍虎外伝キャラAI、ビッグベア、ミュカレ、
 キャミィ、トリガー、鼎AI
3:P操作で戦わせて頂いておりますし、
 時々これは予想できなかったというキャラやAIがくるのがとても素敵です

  • 2011/08/06(土) 08:45:33 |
  • URL |
  • 大自然のお米 #-
  • [ 編集 ]

すみません理由が抜けていました
理由は自分はこのキャラをプレイヤー操作で使っていて
AIそのものの動きを参考にしたりAIがついて動画に出たりしたら
使う人も増えてその人の動きもプレイヤー操作の参考にしたいからです

  • 2011/08/06(土) 11:28:33 |
  • URL |
  • 大自然のお米 #-
  • [ 編集 ]

1:卵寒天氏のスイカポン(コンセプトが面白いのですが、公開されているAIがないので出番がないのが惜しいのです。)
2:エロゲ勢や闘姫勢はもちろん妹も好きです。(こう書くとただのシスコンみたいでアレですが。)
3:動画で使わせてもらってますが、AIレベル設定がしっかりしてるので調整楽で助かります。

  • 2011/08/06(土) 18:16:29 |
  • URL |
  • sight #-
  • [ 編集 ]

1:自作・シュヴァルツゾルダート(AIには手が回らないので他の人が作った物の動きを見てみたい 自作EN1風はゾル旧版以外外部AIないし…)
2:妹・鼎二尉・ライヤ・久保田潤・アノニム・ミュカレなど
3:P操作動画でよく使わせてもらっています。程よい強さで困った時の対戦相手に。

  • 2011/08/07(日) 00:53:46 |
  • URL |
  • way-oh #-
  • [ 編集 ]

1:MASA:DASさんのタン・フー・ルー(単に自分が好きなキャラなので(笑) あと、原作では必殺技のコマンドが難解すぎたために弱キャラのポジションでしたが、コマンド操作が不要なAIだとどのぐらい立ち回れるのかというのが見てみたいというのもあるので。)
2:龍虎勢、豪血寺勢、レイドラ勢等。
3:よく使わせていただいております。 超反応すぎず多彩な動きを見せてくれるので、戦ってて充実感がありますね。

  • 2011/08/07(日) 17:49:10 |
  • URL |
  • 星おでん #JF7mAxo.
  • [ 編集 ]

理由が抜けてました.
自分ではAIが作れないのでリクエストさせていただきました.
あとヴェーチスを使ったコンボがどうなるかも知りたいので

  • 2011/08/08(月) 18:04:40 |
  • URL |
  • 全自動 #IpA8L3ho
  • [ 編集 ]

pullo氏のディカープリ、やはりというか是非作って欲しいです。

  • 2011/08/09(火) 01:21:19 |
  • URL |
  • マルッチ #-
  • [ 編集 ]

1.ステファニー(死門氏作)
何か好きなんです、うろぶらキャラの動き。
結構前から動いてるとこ見たいなー、
と思ってたんですが未だにAI無し故。

2.アノニム、才蔵、妹、真太郎、鼎さん、ジョーンズ
カーマン、シンクレア、クララ、リョウ、ライヤ…etc

3.必死に戦ってる感があって良いです。
胸が熱くなる何かを感じさせてくれます。
特にシステム等で厳しそうな面々。

  • 2011/08/10(水) 01:16:37 |
  • URL |
  • わるーん #amXlFcx2
  • [ 編集 ]

1:アモン(死門氏)
忍者だし、故塩沢さんの声だし・・・。
2:多分全部。
3:AI戦はもちろん、人操作で挑んでも手ごわく、中々攻略しがいのある良いAIだと思います。
あと、割とメジャーから外れたキャラのAIを作るという点も、個人的に好印象ですね。

  • 2011/08/10(水) 15:29:24 |
  • URL |
  • hanachian #-
  • [ 編集 ]

1:ウサギくん(メイトル氏)もっと評価されるべき まぁデフォでも十分強いAIあるけどね
2:真ちゃんとクララ
3:やっぱめずらしいAIが多いのはいいと思います

  • 2011/08/10(水) 22:47:44 |
  • URL |
  • シェシェ #UbCtKfmc
  • [ 編集 ]

1:コケココ氏作ダックEX。理由はダックが好きだから( ゜∋゜)( ゜∋゜)( ゜∋゜)
2:鼎とかアノニムとかミュカレとかシンタローとか礼児とかぽぱぺぱとか
3:シンタローの前転には苦労しました。ほかは珍しいキャラのが多かったりして上手いこと戦えますね

  • 2011/08/10(水) 23:53:57 |
  • URL |
  • タカユキ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

アモンがベータ版らしいので、リクのキャラを変えます。

1:雛山 理緒 製作者 時間の国とけい氏。割とQOHでもお気に入りのキャラだったので。

2と3は上のリクのほうと同じです。

  • 2011/08/10(水) 23:57:51 |
  • URL |
  • hanachian #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/132-0bc873e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

