NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


お待たせしました

こんばんは。いやー、すっかり対応が遅れてしまってすみません。

絢辻詞のAIが最新版に対応しました。

リーチがないもの同士なら、何とか戦える

裏モードでの投げの狙いがちょっと露骨になったかな、
リーチが短くてなかなかコンボが決まらないので・・・


昨日公開したさぶと戦わせてみると・・・あっちゃー・・・

あらら…

空中ダッシュを多用する絢辻さんにとって、
長いリーチと強い判定を持つさぶは強敵です。
ただ、さぶが強いのかというとはっきりいって弱いのですが・・・

以下、さぶAIの解説
この対空技は強い!

さて、富士山バスターよりさぶのAIです。
おそらく火消しをイメージして作られたキャラでしょう、
纏を振りましして攻撃し、単発火力と判定が強いのが特徴です。

・・・が。


このキャラ、コンボというものがありません。
ここで勘違いしないでほしいのですが、
「飛び込み→大足」すらつながりません、というか

大足があたりません。

富士山バスターの特徴として「やられ中無敵になる」という仕様があるのですが、
この仕様が「自分の攻撃に」適用されているのです。
簡単に言えばyamabeさんのジョイメカキャラや、アフロンさんの空手健児の逆ですね。

そして昔のゲーム(1992年)ですからゲームスピードも遅く、通常技の発生も遅めです。
総合すると・・強いとは言えませんね。リーチが短い相手にはそこそこ有利ですけど。
あとは・・・空中攻撃が空中ガード不能で、持続が長いのが長所かな?
まぁ、自分で挑むなりそれくらいのレベルの相手とAI戦やらせて和んでみたり、
皆さんのお好きなように楽しんでいただけたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/143-18fedb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

