NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を軽く振り返る

こんにちは、NSです。もう今年も終わりですねー。

今年は前半MUGEN、後半学業な一年でした。
学業に追われてるとほんとに作業する気が沸かないです・・・
ただ、今年度の山は越えたのでこれからぼちぼち営業再開いたします。
ただ、ちょっとAI作成の勘が鈍くなってるようなので

今自分好みのキャラのAIを作ってリハビリをしています(笑)。
近いうちに公開いたしますのでお楽しみに。

…しかし、今年はいっぱい作ったなぁ、
今数えたらキャラ(改変含む)5人AI(非公開含まず)19個!

まぁこれだけ作っても動画で見るのはほんの一部ですけどね(笑)。
人気のあるAI作者さんがうらやましいです。某Sさんとか某Oさんとか

そうだ、結局ここでちっとも触れられなかったスク水幽香について解説いたします。


ど~ん!
このキャラはmoikyさんのスク水ゆうかりんを大幅に改変したものです。
手を入れてない技はないのでほぼ性能は別だと思います。てか、ボタン配置まで変えてますし。

目標は「ダイナミックな動きをよく見せるようにする」です。
そのためhitpauseをあげたり技のモーションそのものを大振りにしたりしています。
ドロップキックとか死に技に片足突っ込んでる気がしますが、
ジャック・ターナーさんもあんな感じだったし良いかな・・・と思ってます。

ゴキャッ!!
↑一部演出を変えている技もある

あとは「強さをいわゆる強の範疇に収める」というのもありまして
そのためかなり弱体化しています。
私好みの性能にしましたが人によってはかなり扱いにくいかも・・・?
興味があればぜひ触ってみてください。



すみませんがヴァネッサ、絢辻詞のAI最新版対応は
来年以降になってしまいました、ごめんなさい。
リハビリが終わったら取り掛かる予定なので少々お待ちを・・・

こんな製作者ですが来年もちまちまキャラとかAI作ってるのでたまには遊びに来てください。
資料館フロアのOPENも近いと思います(たぶん)!
それではみなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/151-9d3d0be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。