NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


流用すればそれなりに早くなります

こんばんは。2日連続ブログ更新とは珍しいこともあったものなNSです。
今日なんとなく組んでたAIがなんかもうできちゃったので公開です。

【お知らせ】
とけいさんの神雷 功のAIを公開しました!高木さんのAIを更新しました!


対戦
↑場所が女子高だって?そんな細かいところに突っ込んじゃダメだよ

空手部キャラAIを他の人が作るのを待ってみようかと思いましたが、
やっぱり誰もいなさそうなのと、我慢できなくなったので作っちゃいました。
神雷の兄きの性能はラスボス故かなり高く、特に守りに優れています。
永久コンボも使うことができますが、そこはスイッチ製といたしました。
触れる相手ならかなり有利に戦えますが、超反応空キャン長無敵とかやってくる相手には弱…
いや、そこまでやってくる相手は想定してませんし。

濃いねえ、濃いよ
↑硫酸を浴びた顔がどアップで映る!!

高木さんは記述ミス修正と正拳五段突きの使用する間合いを拡大しました。
延々飛び道具で固められるのはちょっと・・・というわけで導入してみたのですが、ちょっと、強くなりすぎたかな…?

ちなみに二人を戦わせてみたら、

大阪魂と引き換えに、魂を売ったか!


高木さん勝っちゃった。

性能は神雷の兄きの方が上のはずなんだけどな・・・爆発力の差でしょうか?

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

空手部AIとか、貴方以外に作るとしたら俺ぐらいのもんだろうw
でもまー 高木のAIが出来た時点でこうなると思ってたから放棄させてもらt(ry

ところで未だにQOH相殺の仕様が再現できなくて死んでます
相殺のない攻撃を振って相殺された、ってのが判別できないんよね
なんかいいアイデアないっすか・・・

  • 2012/04/29(日) 18:16:00 |
  • URL |
  • 流れ者 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 流れ者さん

> 空手部AIとか、貴方以外に作るとしたら俺ぐらいのもんだろうw
> でもまー 高木のAIが出来た時点でこうなると思ってたから放棄させてもらt(ry
なんとか一人キラのAIを検討してもらってるんですよ!
…まぁ高木さんと神雷さんの性能は素でヤバイですからね…

> ところで未だにQOH相殺の仕様が再現できなくて死んでます
> 相殺のない攻撃を振って相殺された、ってのが判別できないんよね
QOHは相殺のない攻撃もあるんですか、これはまた難儀な…
ついさっき公開した清子の相殺の仕様も
P2stateno付きHitdefは無視しちゃいますし完全じゃないしなぁ…

…ところでその状態は「(相殺した)相手は相殺キャンセル云々できるけど、こっちは特に何もできない」
ってことです?QOHは99を一回ぐらいしか起動してないのでよくわからないのですが…

  • 2012/04/30(月) 02:56:00 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

なんと、そんな誘いに乗ろうという猛者がいようとは(ぉ
なんにせよ頑張ってもらいたいところだ!

QOHでは、攻撃判定中の相殺判定は、基本的に弱攻撃にはなく、香奈子ちゃんの攻撃全部、その他弱以外の攻撃も一部にはなかったはず
問題はここからで、相殺が起こると追加ダメージのカウンター(非表示)が乗り、数F無敵がつくんですよね
だから、こちらからは相殺しない攻撃でも、相殺されたということを感知しなければならないわけですが・・・
相殺されたのか、アーマーつきの攻撃を優先度で潰したのかが判断できないのが困るところ
相殺の強さがウリのキャラもいるので、ここらをきちんと作っておかないとそいつらが寂しいことに・・・
現状でキャラだけ作って後から書きなおそうというのも、手間が恐ろしいことになりそうで気がすすまないんですよねえ・・・

P2State付き攻撃は、優先判定である当身でしか取れないので貫通致し方なし・・・
でも貫通しちゃうとなあ

  • 2012/04/30(月) 14:05:04 |
  • URL |
  • 流れ者 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/167-e658b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

