NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


時代を感じる娘公開

こんばんは、先週清子を更新したことを伝える記事を書かずに申し訳ないです。
実はまたキャラ作ってたもので、あはははは…今日はそのキャラが完成したので公開のお知らせです。

【お知らせ】
舞野 舞を公開しました!御手洗清子を更新しました!


ダンスステージ
↑PC98のゲームよりスプライトがすくない おとこ、、、 スレッジ

今回はクソゲーが多いPC-98の格闘ゲームの中でも数少ない名作と言われる、
"The Queen of Duellist 外伝"のキャラクターです。
スプライトを動かすのがそんなに得意じゃなかったPC-98でこの完成度はすごいことなんじゃないでしょうか。
スプライトが100枚近くあるのにもびっくりです。
(参考:輝美が約55枚、琴荏は約60枚。ローザは……何枚でしたっけ?)

ただこのゲームにもちょっと気になるところがあったので、
(しゃがみ待ちができなかったりしゃがみパンチがなかったり云々)
ところどころアレンジが入っています。特に超必殺技はオリジナル技を作ってみたりして私なりに頑張ってます。
素の性能だと普通の波動昇竜キャラで終わってしまうので…(笑)。よろしければどうぞ!

清子は前回AI搭載した際に突っ込まれた透かしと気絶状態の修正と、
AIをほんの少しいじりました。
それと、たわごとテキストにサンプルコンボを書いておきました。操作するときの参考になれば幸いです。

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

前の清子といいこういう時代感を感じるキャラがたまりません
いいキャラありがとうございました

  • 2012/05/19(土) 22:14:06 |
  • URL |
  • サクラカ #-
  • [ 編集 ]

Re: サクラカさん

あら、いらっしゃいませー。
清子と舞、気に入っていただけて何よりです。
清子作成の際はサクラカさんのあすかキャラの記述もだいぶ参考にさせてもらいました、
ありがとうございます。

あとずいぶん前の話ですが、改変自由とのことでしたので
サクラカさんのリナ(リナ2)のAIを作らせていただきました。
重ねて御礼を申し上げます。

おそらく今後もレトロ系中心にふらふらやっていくの思うので、
たま~に覗いてみてください。

  • 2012/05/21(月) 02:45:20 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

なつかしい・・・

初めまして・・。舞早速DLさせてもらいました。TOWNS版でQOD外伝にはまってやってました。まさかmugenでこのキャラに会えるとは・・・エルザと龍鳳しかなかったのでうれしいです。

  • 2012/06/03(日) 00:47:36 |
  • URL |
  • T-4 #t5k9YYEY
  • [ 編集 ]

Re: なつかしい・・・

いらっしゃいませー、DLありがとうございます。
残念ながらこの舞はPC98版がベースなのでいろいろ違和感を覚えるかとは思いますがご容赦ください。
QODはPC98の中ではリッピングが楽なほうだとは思いますが、今更つくろうなんて人はあまり居られませんしね…(笑)

  • 2012/06/06(水) 01:03:38 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

舞野舞さん、ダウンロードさせて頂きました。
……この人、ものすごいお手軽な永久がありますね。
画面端で浮いた相手にタイミング良く立ち弱パンチを当てるだけの奴。
あまりにも簡単な割にテキストで一切触れていないので、仕様なのかミスなのか判断できませんw

  • 2012/06/20(水) 21:36:26 |
  • URL |
  • カッ昏倒 #nkWpr9RM
  • [ 編集 ]

Re: カッ昏倒さん

DLありがとうございます。
楽しんでいただけたらうれしいです~…

>……この人、ものすごいお手軽な永久がありますね。
>画面端で浮いた相手にタイミング良く立ち弱パンチを当てるだけの奴。
あぁぁ、これは単純にミスでした。
コーナープッシュを何かの間違いで切ってしまっていた事が原因でした。
修正パッチをガレージに上げておきましたのでよろしければご活用ください。
ご報告ありがとうございました。

  • 2012/06/20(水) 22:26:22 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/169-92178129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

