NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


まあ、そりゃそうだけどさ

今日、家でレイドラをプレー(ジミー&アブボで。絶対相性悪いわ)してたら、
母親に言われた言葉。
「このムキムキ(アブボ)なのがどう見ても最強だよね。」

…確かに。その時の相手がプパだったんですけど、
どう考えてもあんな女の子があの筋肉ゴリラ男に勝てるわけがないのだ。
でもそれを言っちゃあおしまいだよね、格ゲーって。
それでも格ゲー知らん人から見れば明らかにおかしいわ、って話。

そう言えば最近レイドラキャラが大会に出ていて、「超必やすくね?」等のコメントをよく見ます。
確かに2ゲージ使ってそれかいみたいな威力です。ですが、

原作でも大体こんなもんです。

カンのボディープレススペシャルなんて2ゲージ使って26/96しかダメージがないのだ。
四分の一ぐらいしか減らせないんですね。(ちなみに1ゲージは21.それはそれで…。)
現実的なもので一番痛いのがグルーヴマスターとブラッティメス(ジョーンズとオニ)で、
それでも35です。ようやく三割(本当に一番痛いのはプパのMAXカイシャダ。43)。

むしろMUGENのほうがダメージ高いのですが…でもなあ…アブボとか見てると信じらんないよね。
真ちゃんの時みたいに火力調整でもしようかなあ…でもあれは原作にあわせただけだし…。


あっ、そうそう。鼎さんのAIを最新のバージョンに対応させました。
内容も更新し、ついにあの6Cループを使うようになりました!

テスト相手は投げキャラが多い。

でも、6Cの反動が原作よりやや大きめでそんなに入りませんし、
そもそもやるまでのプロセスが大変なのでなかなかみる事が出来ないと思いますが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/17-9eabe50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

