NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


えっ、もう新キャラ!?→ベータ版作って1ヶ月放置してました・・・

こんばんは、暑いですね…昨日は真昼間に出かけたことを後悔しかけましたよ…

そんなわけで今日は更新&公開の二本立てです。

【お知らせ】
溝口AIと優香改変パッチを更新しました!
キャラクター「霧隠忍」を公開しました!


パッチ二つは撃破してもらった方の意見を取り入れつついじりました。
優香は飛び道具がガードしにくいという意見があったのでproj.attack.distの値を増やし、
溝口はご教授いただいたコンボルートを追加し、固めも強くなっています。
通天砕→超空中連続蹴りの拾いも調整したのですが、当たらない相手にはほんとに当たらないことが判明しました…
そういう相手には小足拾いコンボで済ませることに。
canrecover無視受身?そこまでは知ったこっちゃないです

実は1%の確率で…

そんでもって新キャラ、"The Queen of Duellist"より霧隠 忍です。「きりがくれ しのぶ」と呼びます。
この前公開した舞野舞が登場した"The Queen of Duellist 外伝"の前作にあたりますが…
ゲームのできはイマイチです。レスポンスつらいっす、波動だせないです…

てなわけで私の手でやたらめったらいじりました。
新しいシステムつけたりコマンド変えたり必殺技追加したり超必殺技追加したり云々、
別ゲームのキャラと化しています。

でも正直原作再現すると
立ちパンチキック強弱+しゃがみキック強弱+ジャンプキック+甲賀手裏剣+烈風体裏剣しかないキャラに
なってしまうので、まぁいいじゃないですか…

性能はノーゲージの無敵技がありませんが、飛び道具を抜けられるダッシュやワープ技を持つスピードタイプです。
コンボは大してつながらず、火力はレトロゲーにしては抑え目なのでラッシュで一気に倒すか、
ワープを駆使してヒットアンドアウェイで戦うか、お好きな戦法でどうぞ。

………使ってくださる方が何人いるかって言う質問はナシや…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/25(水) 17:39:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/25(水) 17:49:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>未公開さん
ハハハ、割と分かる人がいるものですねー(笑)。
ローザは通常技の種類すら守れてない(!?)ぐらいのアレンジですから、
当時を懐かしむのは難しいかもしれませんが、楽しんでください。

  • 2012/07/28(土) 01:43:55 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/176-298bd877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

