NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



PCスペックによる障害もぜひお問い合わせください

こんばんは。今日は一気に四更新です。

【お知らせ】
戸川めぐみAI、セーラーウラヌス、霧隠忍、舞野舞を更新しました!


一人だけハード的に仲間はずれ

戸川めぐみは最新版対応+固めとかコンボを再調整しました。
今までちっとも有効活用してなかったコンビネーションキックをようやくまともに見られるかも…!?

後の三人は動作軽量版の搭載です。
この三人、コマンド入力をやりやすくするために「先行入力ヘルパー」を搭載しているのですが、
どうもこれ、パソコンのスペックによってはMUGENの動作に支障が出るようです。
そこで、先行入力ヘルパーを廃したcmdファイルを作成し、defファイルをいじることで変更できるようにしておきました。

<誰も操作しなさそうだしデフォで軽量版でいいんじゃ

うるさいわーっ!!!!
一瞬考えたけどなんか悲しいじゃないそれ!
ねえ!!悲しいじゃない!!!


…気が向いたら使ってみてください。感想のコメントやメールもお待ちしております…

コメント

とりあえず落ちついて!はい、粗茶でも飲んで!
(ズズズ)・・・ふぅ。

先行入力ヘルパーいいじゃない!
なんかかっこいいじゃない!
なんかかっこいい奴抜いたら悲しいじゃない!
どっちでもわしは一向に構わんっ!

・・・で、一体どう操作性が変わるのでしょうか?

  • 2012/07/27(金) 10:54:37 |
  • URL |
  • 悠之助 #GlFDwRlY
  • [ 編集 ]

コメントへの素早い対応に感謝します。
反応を半ば期待していなかったので非常に嬉しかったです。
その為ではないですけど、またMUGEN - Skill Wiki に加筆をさせて頂きました。
今回は飛び込みや対空始動コンボや、オマケで受身狩りについて掲載させてもらいました。
もしよろしければまた溝口のページをご覧になって下さい。

  • 2012/07/27(金) 19:58:41 |
  • URL |
  • haha #aU0NI9p6
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とりあえず落ちついて!はい、粗茶でも飲んで!
こんな暑い日にお茶なんて嫌や嫌や(ズズズ)あぢぢぢぢ(ズズズ)あぢぢぢぢぢ!!!

>先行入力ヘルパーいいじゃない!
>なんかかっこいいじゃない!
>なんかかっこいい奴抜いたら悲しいじゃない!
ですよね!かっこいいですよね!抜いちゃったら悲しいですよねえーーーーっ!!!

>・・・で、一体どう操作性が変わるのでしょうか?
ズッコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!(ガシャーン

…あー、すみません。取り乱しました。
先行入力ヘルパーってのは、例えばダッシュステップ中等にあらかじめコマンドを仕込んでおいて、
硬直がとけたら入力しておいたコマンドの技がでるシステムを実現するヘルパーです。
ウラヌスなんかはダッシュ(一回転投げコマンド入力)→一回転投げ等に使えますね。
ただこれを実行すると結構MUGENの処理を食うのでスペックによってはお勧めできないよ、って話です

  • 2012/07/28(土) 02:05:50 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

Re: hahaさん

> コメントへの素早い対応に感謝します。
> 反応を半ば期待していなかったので非常に嬉しかったです。
いえいえー、コンボ参考にさせていただきましたよー。
こちらこそありがとうございますー。

今回の加筆は受身狩りがメインですか、あまりやったことないですけど
気が向いたらチャレンジしてみます、ありがとうございましたー

  • 2012/07/28(土) 02:11:14 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/177-fccab569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

