NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま た ボ デ ィ コ ン か

もう8月も終盤だというのにあっづい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今日はキャラ公開のお知らせです。

【お知らせ】
キャラクター「赤坂樹里」を公開しました!


お立ち台をめぐる決闘

はい、またです。またボディコンです。
別に好きってわけじゃないんですけどね・・・(笑)。
えーと、このキャラはmassさんがすごい勢いで作られていた
「制服伝説プリティファイターX」のキャラです。
釣られて買った挙句キャラまで作っちゃいました、何やってるんでしょうね私(笑)。

舞野さんはスタンダードな波動昇竜でしたが、樹里さんは高速中段を備えた攻めキャラです。
パンチのリーチはちょっと短いですけど、単発火力はかなり脅威です。
レトロ火力の醍醐味が味わえそうな感じ。

「操作しやすいプリティファイターキャラ」を目指して作りましたが、
途中で操作しやすかったらプリティファイターらしくなくね
という恐ろしい考えが浮かびましたがガンスルーしてパパッと作りました。
よろしければぜひ使ってみてくださいね。

しかしボディコンっつーかジュリアナ系のキャラも増えてきましたね。
もう4人そろったんじゃないでしょうか?
OH...

ホラ、こんな感じに…って、
逃げてー!3人とも逃げグフッ
スポンサーサイト

コメント

公開おつかれさまです。密かに待っておりましたw製作裏話を少々聞いてましたので無事公開に至りよかったですね。
ガーキャンってほんとにあったんですねー。何度か試して出る気がしなかったのであきらめてました。プリファイだし「意識して入れたシステム」ではないだろうと勘繰りましたがw

  • 2012/08/25(土) 20:53:25 |
  • URL |
  • mass #-
  • [ 編集 ]

Re: massさん

ありがとうございますー。
ホントはオリジナル必殺技(超必殺技にあらず)も作ろうかと思ったんですが、
アイデアが浮かばずに保留になりました…
今考えると空中ぐるぐるパンチでホバリングしたら面白かったかもですね。

ガーキャンはジュリの勝利メッセージ録音のためにストーリーをだらだら進めてるときに見つけました。
めんどくさくてジャンピングヒップアタック→投げのハメを使って進行してたんですけど、
コマンドが214+Kなので入力が完了したときにちょうどガードしてるとキャンセルして出せるみたいです。
ただ、ホントにガードした瞬間にコマンド完成しなければいけないので狙って出せないというか
214等後ろ方向でコマンドが終わる技じゃないと出せないと思います。
私もmassさんの勘ぐってる通りだと思いますね…(笑)

  • 2012/08/26(日) 11:44:56 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/180-785f44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。