NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


また波動昇竜キャラでございます

こんばんは。今晩台風が日本列島に上陸して暴れておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
9月も終わりだって言うのに扇風機を回す羽目になっている今日この頃ですが、
今日はキャラ公開のお知らせです。

【お知らせ】
松田美由紀を公開しました!

モデル?
↑やはりこの人が少しモデルになってたりするんだろうか

このキャラは舞や忍と同じく「the Queen of Duellist」のキャラで、
彼女は「無印」「外伝」両方に出ています(今回のドットは「外伝」のもの)。「無印」では主役の一人でした。

主役ということで性能も素直で、もう一人のエミリーがタメキャラなのに対し、
こちらはコマンド型の波動昇竜です。
かなり前に出る
攻撃力は高めですがやや隙が大きく、ゲージ技などを用いて隙をごまかしてあげたり、
丁寧な立ち回りをする必要があります。

ぶっちゃけアドラーの特攻(ry
なにぶん素直なキャラなのでオリジナル技の案があまり浮かばず、
この「激昂・黒龍波」ぐらいしか搭載できませんでした。
それでも性能などは舞と差別化できるように頑張ってみましたが…いかがでしょうか?

30%の確率で・・・!?
↑私にしては珍しく勝利演出も搭載(ただしこの画像はエンディングのもの)

なんかいつの間にこのシリーズキャラ3体作ってるんですね、
まぁあまり他に作る人いないし・・・あっ、でも最近merさんがPC98格ゲーのキャラをリリースし始めましたね。
新MUGEN専用ですけども…うぅむ、これはそろそろ導入すべき時が来たのかもなぁ
スポンサーサイト

コメント

やっぱり

DLさせてもらいました。
外伝の方は結構使いやすいキャラでしたが、本編の方では、初代SFなみに必殺技が出にくかった・・溜め式のエミリーが使いやすかった分、チョイ上級者向けでしたね。
NSさんのガレージを見てふと思ったのですが、AI等含めると、当時の18禁の格闘ゲームでメジャーな所は、人形使いだけない状態ですね。
それでは、体調に気を付けて頑張って下さい

  • 2012/10/06(土) 09:25:45 |
  • URL |
  • T-4 #t5k9YYEY
  • [ 編集 ]

Re: やっぱり

ありがとうございますー。
初代の美由紀はチトきついでしょうね、黒龍翔とか出るんかしらとか思ってしまいます。
当時の資料ではエミリーはライトニングスラッシュだけで勝てるとか何とか。

人形使いですかー、今公開されてるキャラとかいませんしね。
昔は割とあったようですけど・・・

  • 2012/10/08(月) 21:54:43 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/184-2d57767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

