NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


リクエストAI3-1公開

今回のリクエストAI募集は
ロクに告知もせず、ぽんとブログに載せただけの代物だったので
リクエストなんぞ来るんかいなと戦々恐々でしたが、
5通もの応募を頂き、まだウチのブログも捨てたもんじゃないなーと思えました、ありがとうございます。
前回は一斉に公開しましたが今回はできたらじゅんぐりじゅんぐり公開していく方向にします。
全部作るかは微妙なところ(一部どう戦えば良いのかわかんないのがちらほら)ですが…

今回は第一弾の公開です。
【お知らせ】
kayui umaさん製作沙耶のAIを公開しました!

ぐちょっ
↑SFF改変パッチも併用できますよ

最初リク受けた時は「え、もうAIあるやないですか何を言って」と思いましたが
最新版対応AIがないんですね、かなり意外でした。が・・・・・・
触ってみるとわからなくもない性能というか・・・一点突破のピーキーなキャラです。
通常技はあまり強くなく、キャンセルかかるのが屈弱攻撃だけ(TCで5B→5Cは繋がる)。
必殺技は中間距離の相手をけん制するのに向いてますが結構隙が大きかったりで単発で使用するにはちょっと心もとないです。リターンがそこまでない技とかありますし。

しかし、発生1Fの通常投げやリーブアタックからのループコンは反則じみた威力で(その気になれば永久可)、
特にリーブアタックはかなり決めやすいので1ゲージ持つだけで即恐怖のキャラへと変貌します。
1F投げから
↑通常投げからの1ゲージコンボでこの有様

リーブアタックは試合開始時の間合いでちょうど当たるので開幕リーブで即大ダメージとかできますしね!!
開幕
↑timeに注目


作るまでは単に高性能なキャラと思ってましたが、まさかここまで極端なキャラだとは・・・
正直このループコン以外は弱い(完全無敵のステップとかありますけどね)キャラなので
こうせざるを得ないというキャラです。DLして眺めるなり戦ってみるなりしたら自分で本体を触ってみてください、驚きますよ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/185-9ca3bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

