NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


こまっかーい更新

こんばんは、最近年甲斐もなくメダロット7にはまって
MUGEN作業スピードがやや落ちている今日この頃です。
ストーリーはちょっとアレですけど、ロボトルの戦術幅がしばらくやってないうちに随分進歩してますねー。
今日はキャラ更新のお知らせです。

【お知らせ】
を更新しました!


以前は洒落にならないぐらい細かったのです

更新箇所はそれなりに多いのですが割と目立たないところが多く、
①cnsのground.frontによるP"bodydist Xで相手が迷惑しないようにやられ判定の拡大
②投げの発生を遅く(1F→3F)
③AI行動記述を-1ステートに移動
④imouto.cmdをimouto.cmd.cnsに変更
⑤Hitdefトリガのtrigger1=time=0をanimelem=n等に変更
⑥先行入力搭載
⑦AIの空中浮遊バグ修正

と、殆どパッと見じゃわからないところばっかりです。
⑦もAI戦でしかもタッグでないと殆ど起こらないバグでしたし…
ただ、先行入力を搭載して空中コンボ(投げ→空中弱→空中中→NEOバット中→…)
が少しやりやすくなったと思うので、ぜひ試してみてください。

そういえばこの前公開した沙耶AI、ありがたいことでいくつか動画で使われてますね。




両方沙耶がサムネになっているところが彼女の人気を改めて再認識させられます。
ところで、撃破報告や下の動画で「NS氏のAIにしてはガードがゆるい」と書かれていましたが、
コレは意図的なものです。ガード固めまくってわずかな隙に付け込み通常投げでカウンターする試合になってしまうことが多かったので、
思いっきりガードはゆるくしました。デフォのレベル5で体力30%~70%だと
いつものAIの半分以下です。
それでもAKOF陣に普通に勝っちゃうから恐ろしいんですけど…
前回チラッと書きましたが、「爆発物を含む肉塊・弱」を設置するとHelperが出すAttackdistによって
相手が固まってしまうのも彼女が"AI戦で"強い一因です。
HelperのステートでAttackdistを調整すれば解決するんですけど、そこまで行くと改変パッチになってしまうのが難しいところですね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/186-d91c8fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

