NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


マーシャ公開

こんばんは、もう11月ですか…
月日が流れるのは早いものです。
本日はキャラ公開のお知らせです。

【お知らせ】
マーシャ・アターバックを公開しました!

両選手入場

もう四体目となりました、"The Queen of Duellist"のキャラです。
彼女は「無印」のみの登場。よってスプライト数は少なめ(それでも輝美とかとどっこい)です。

…相手は最近massさんが公開された"BEST of BEST"というゲームのHawkさんです。
見た目からリングまで引っ張ってきたけど、レスラー、ですよね…?
音声がBEEPっぽくキンキンしてるから、DOS格ゲーなのかな…おっとと、話がそれましたね。

マーシャは無印の中でパワーキャラという位置づけのレスリング使いです。
以下技などの解説

流石に覇王翔吼拳とか斬鉄波とかはムリよ

彼女を象徴する技の一つ、「ハンマー・フォール」です。
小ジャンプしながらハンマーナックルを炸裂させる技で、
その際飛び道具を飛び越えることができます(高度によってはムリだけど)。
着地硬直はかなり長めですが、与ガード硬直も長めなので、なんとか当てていきましょう。

追加技
原作では技が2つしかないので追加技を4つ搭載しました(必殺2つ+超必2つ)。
必殺技のほうの元ネタがマーストリウスだとかマッスルパワーなあたり作った人間の趣向が良く見えると言いますか…(笑)

マイナーなレスラーとしてタッグマッチさせてみると面白いかもしれませんね、
丁度さっきのHawkなんかと。
あなたはどっちを応援しますか?
そこそこやり手
面白半分でしたが意外と強かったです…

あと、せっかく負けポトレがあるのでVSマッスルボマー勢の勝利演出にも対応してみたり。
実は少し加工しています・・・
ちょっと大きすぎましたかね…(笑)
元画像では乳首が見えていたのであわてて修正したのは私とここまで読んでくださったあなただけの秘密です。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

DLさせてもらいました。

DLさせていただきました。正直このキャラの印象が薄い・・。VGやヴァルキリーに比べてキャラが少ないので、QODキャラが増えるのは嬉しいことです。
この系統キャラしか・・DLしてないのは内緒です。

  • 2012/11/02(金) 12:07:17 |
  • URL |
  • T-4 #-
  • [ 編集 ]

Re: T-4さん

DLありがとうございますー。
外伝に出てこれなかった三人のうちでは
最初に出てきた忍とかラスボスの片菜に比べると忘れがちかもですね。

>この系統キャラしか・・DLしてないのは内緒です。
ていうかウチにあるキャラってほとんどこの系統じゃ(ry

  • 2012/11/08(木) 15:03:37 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/11/13(火) 12:39:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/187-ee2cd7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

