NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


予想していた人がいるかもしれません

こんばんは、こたつでみかんな季節ですね。
ノロウイルスが流行っているらしいので、帰宅時の手洗いうがいを忘れずに行いましょう。
今回は新規AIのお知らせです。

【お知らせ】
鼎二尉のAIを公開しました!

ひゅんひゅんひゅん

・・・え、新規?と思うかもしれません。
実は、先日みきたさんが新しい鼎二尉を公開したのでこちらのAIも作成してみました。
みきたさんの鼎は原作に比べて判定が強く、火力もやや色をつけられています。
また、エヌアインで搭載された「地獄車」と「金剛夜叉」が追加されておりまして、
空中必殺投げの地獄車は投げた後屈弱で拾ってコンボに持ち込むことができ、
3ゲージ突進の金剛夜叉は突進速度、距離、発生が優秀で反撃にとても使いやすいです。

AIの挙動は私が作ったaokmaniac13氏の鼎AIより攻撃的で、強攻撃や空中中攻撃によるめくり等でがんがん押してきます。
飛び込み頻度も上がったので相手キャラによっては楽かもしれませんね。
シンプルなキャラながら細かな調整が意外と長引き時間がかかってしまいました…愛着の差なんですかねえ(笑)。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

不具合報告

鼎二尉にAIを導入すると、プレイヤー操作の時に勝手にコンボをします。

具体的には、

・螺旋四方投げが入ると、極楽鳥が出る
・特攻螺旋四方投げが入ると、地獄車>羅刹天が出る
・何故か6Aを当てると特攻螺旋四方投げが出る(Aでは出ない)

という感じです。

  • 2012/12/24(月) 22:02:21 |
  • URL |
  • noname #2uofVg16
  • [ 編集 ]

Re: 不具合報告

うわーっと申し訳ないです、
コンボテスト変数を切り忘れてました・・・
只今修正版をアップロードいたしましたのでご利用ください。

  • 2012/12/24(月) 22:57:30 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/194-8c66338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

