NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


新mugenアドオン試用

カタカタ

いやま、今回は更新とかぜーんぜん関係ない話です。
とりとめのない話ですが、お暇でしたらお付き合いください。
私、長らくMBCとVP TechLifebarsを併用して使っていたのですが、
「たまには気分転換でもしようかなぁ」思って海外サイト漁って良さげな物みつくろったんですよ。
そしたらそのアドオン新mugen専用でして。
昔からウチに来てくださってる方はご存知かもわかりませんが、ウチ新mugen取り扱ってないんですよ。
kohakuさんの白レンAIも新mugen専用化したんで公開停止しましたしね。
でもまぁ、せっかくだし使ってみようと導入したら新mugenは演出系が進んでるのか、
キャラセレまでこだわってるんですねえ。

Character Select!
勿論専用スプライト用意しなきゃいけないんですけど、
まるで最新のゲームにQODキャラが参加してるみたいな感じでちょっとうれしいです。
(混ざってる感出すなら別ゲーのキャラ用意しないといけないんですけどね(笑))

VS
対戦前はこんな感じ。

これはwinmugenでもできますね
対戦時。ライフバーのポトレはwinmugenでも弄れますけどね。
ウチのQODキャラは単純な構造なので問題なく動きました。が、

通常技の振り音が超ちっちゃいのがきになります。アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
普通の音声は普通のボリュームなんですけど…channelかしら?
他の製作者さんから「新mugenはサウンド周りがヘボイ」なんて言ってましたけど関係あるのかな…

このアドオン自体はすごくいいんですけど、
1キャラにつき3枚画像を用意しないといけない(そうじゃないとキャラセレが一気にダサくなる)
のと、
効果音関係が怪しい
のと、
動作が重い(恐らくアドオンそのものが重い)
のがマイナス。
メインでこっち使うことにはまだなりそうにないですね、
スクショがpngで保存されるのはすごく便利なんだけどなあ。


たまには動画の話を

今年はなんだか知らないですけどQODキャラをやたら作ってました。
しかし知名度がVGより無いので作ったところであまり動画でお見かけしないのがちょっと寂しいですね。
しかしそんなさなか、そんなQODキャラを2キャラも使った動画があるのでご紹介。

まぁ有名な動画作成者さんなのでご存知の方も多いかもしれません。
作品別に紅白イメージキャラを餞選別し、紅組白組に分けて行う団体戦です。
その作品の中にまさか"Queen of duellist"があるとは・・・!!
選ばれたのは忍(紅組)とマーシャ(白組)の初代組。マーシャはかなりの実力者なようで、
参戦するのはもう少し後ですね。忍は初期メンバーなので皆様から
「もうずっと回転してればいいんじゃないかな」「ドヤ顔すんなw」等と声援をいただきながら奮戦しています。
どんな言葉であれ、自作物にコメント(=フィードバック)があるととても嬉しいですね。これはP操作の時なんかも言えます。
他にウチの面子は
紅組:カーマン、トリガー
白組:礼児、ちび子、カサンドラ、沙耶

あら、割と多いと思ったら投稿者さんいわく私のブツが一番多いんだそうな。
礼児とかカサンドラとか懐かしいですねー、祖国(ノイズ)に帰りたくなってきますわ。

それでは今日はコレで。



・・・いや、ですから今回はホントに更新の話ないんですってば
スポンサーサイト

コメント

その動画みてます

忍結構頑張ってますよね・・ランクで言うと10違うのにストレート勝ちとかしてますもんね。マーシャは2大会目ですかね。ロボじぃ氏のプロレスの大会と両方とも面白いですよね。
後、QODのキャラがもっと有名になってくれるとうれしいです。

  • 2012/12/29(土) 02:17:04 |
  • URL |
  • T-4 #t5k9YYEY
  • [ 編集 ]

Re: その動画みてます

超反応全開のレベル6ですからね。
VSアストロでまわし蹴りしゃがんでかわして投げなんてあのレベルでもないとできないかな(笑)?

>>後、QODのキャラがもっと有名になってくれるとうれしいです。
QOD外伝はまだ望みある気がしますが、無印はどうでしょう?
今日のボイス更新で少しは良くなるかしら・・・

  • 2012/12/30(日) 22:05:39 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/196-7f73bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

