NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


2013年もどうぞよしなに

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引き立てに賜り、有難う御座いました。
本年もNS's AI Factoryをよろしくお願いいたします。
2013年最初のリリースは"AI Factory"のくせにキャラでございます。

【お知らせ】
エミリー・バーネットを公開しました!

2人の主役

AIはまだ搭載していませんが、正月ということで公開いたしました。
「外部AI作りたい」という方は是非是非お願いします!

さて、エミリーですがこのキャラも"Queen of duellist"シリーズのキャラです。ついに当サイトのVGキャラ数を抜き去りました・・・!
美由紀と同じく、無印の主役の1人で、外伝にも出演しています。
しかし、ストーリーでの扱いが明らかに美由紀に比べて少なく、
「普通の参加者」にしか見えません。

理由1:ストーリー
取説のストーリーを書きだしてみると・・・
松田美由紀、18歳。格闘家の家系の長女に生まれ、
幼少の頃から格闘技を学んでいたが、普段は普通のOLをしていた。
ところがある日、卑劣な手段で父が襲われ、殺される。
美由紀はその影に、裏格闘技界の統一を謀り、世界征服をもくろむ謎の組織『エグバード』があることを突き止めた。
父の恨みをはらすため、エグバードを追う美由紀。だが、それをあざ笑うかのように、
父と同じように傘下に入ることを拒む格闘家達をエグバードは次々と抹殺していった。
世界の格闘技界に危機が迫る!

ガードの固いエグバードだったが、たったひとつ、近づく方法があった。
年に一度、カリブ海の島で行われる、女性格闘家だけを集めた格闘大会、『クイーン・オブ・デュエリスト』である。
しかし大会とは名ばかりで、裏では巨額な金が動く賭博の場であり、エグバードの資金源になっていた。
しかも格闘の敗者は、招待客である強欲な資金家たちの慰みものにされ、二度と陽の目を見ることはないと言う。

父の恨みをはらすため、また、裏格闘技界統一の野望を打ち砕くために、クイーン・オブ・デュエリストに赴く美由紀。
はたしてエグバードの正体とは?美由紀は勝ち残ることができるのか?

(取扱説明書P1より、原文ママ)

…エミリーはどこ?

理由2:キャラ紹介ページ
同じく取説のキャラ紹介ページですが、描写量にかなりの差があります。
美由紀はこちら。
美由紀プロフィール

他のキャラにはない誕生日や嗜好の項目など、やたら設定が書かれています。

対するエミリーは…

エミリープロフィール

・・・アレ?

誕生日すら設定されたなかったんですね(外伝で追加された)…
ま、無印では強キャラだったんでいいかもしれませんけど・・・なんで操作キャラになってたんだろう?

外伝でもエミリーは受難(どっちかというと性能面で)を受けますが・・・そちらの件はDL時に付属するEXたわごとを読んでください。

性能は言ってしまえばガイル系のタメキャラです。コンセプトは(ガイル+マットロック)/2のような性能になるように作りました。
スピニングウェーブばりに隙の少ないソリッド・エアー、小足連打から繋がりやすいライトニング・スラッシュと技数は少ないものの両方かなり便利です。
通常技も2ヒットする技やコンビネーションで、タメ時間は稼ぎやすいのではないでしょうか。
使いやすめなキャラに仕上がったと思うので、是非使ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

全部そろいましたね。

無印QODが他者製作者様と合わせて全部揃いましたね。VG、QOD、ヴァルキリーと殆ど揃いました。mugenでの18禁格闘ゲームの大会ができるかも?(ハース及び人形使いを除く)

  • 2013/01/06(日) 17:28:23 |
  • URL |
  • T-4 #t5k9YYEY
  • [ 編集 ]

Re: T-4さん

>mugenでの18禁格闘ゲームの大会
問題はそれをやったところで見に来る方がどれだけいらっしゃるかですね(笑)。
でも、めぐみAI動画のコメントを見る限り結構いるのかも・・・

  • 2013/01/07(月) 01:10:40 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/198-2a3b5abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

