NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


34枚かと思ったら流石にそんなことはなかった

それでも50枚行かないんですけどね。ハースキュアリー以下なんじゃないかと。
本日はキャラ公開のお知らせです。

【お知らせ】
"対決 !! ブラスナンバーズ"よりデイジーを公開しました!


Sledge DEAD

34枚しかないスプライトシートを見て「あのゲーム性なら簡単に作れるのではないか」と思ってしまい、
不足スプライトを用意する手間、AI作成時間込みで3日仕事という早さで作れました。
ま、CNS等をmassさんのスレッジから流用して作ったからというのが大きいのですが。

デイジーは原作だと必殺技が一つしかなく、それのモーションすら他の動作の使いまわしという手抜きっぷり。
投げわz…光学合成技は2つありますが使い分ける必要性がわかりません。火力とか違うんですかね。状況的にはK投げの「フラワースロー」一択な気が。
そんなわけでP投げの「フラワードロップ」は必殺技を組み合わせて超必殺技に格上げしました。
しかし光学合成技二つあって何の意味があるのか

そういえば、スレッジさんは超必殺技でエンディングを用いた演出がありますが、
デイジーのエンディングには戦闘シーンなんてないのでそんな技はありません作れません。

デイジーさんのエンディング
立ち尽くすデイジー頭の花びらが一枚ひらり
山のふもとへ・・・時間が移り夜
一輪の花が・・・終わり END


・・・・・・?
デイジーが悪者なのを忘れそうになるエンディングですね!

と、こんなエンディングなので技には組み込めず、代わりに取説の画像を用いてカットインをつけてみました。
取説からのカットイン

イラストはなかなかかわいいのですが、ドットがどうも(特にやられ顔)…そこらへんが気にならない方ならば是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

公開お疲れ様です。ブラスナンバーズのキャラが増えて歓喜ですw

NSさん開催の動画にもスレッジを含め数キャラを使って頂き、ありがとうございますー。

  • 2013/02/26(火) 19:44:51 |
  • URL |
  • mass #-
  • [ 編集 ]

Re: massさん

> 公開お疲れ様です。ブラスナンバーズのキャラが増えて歓喜ですw
こちらこそ、素体として使わせていただいてありがとうございました。
片手間とはいえ、何で作っちゃったんでしょうかね、ホントに(笑)。
ほかにもLC-38Xとかグリムロックのスプライトシートがありました…ホントはアモン作りたかったんですけどねぇ。

> NSさん開催の動画にもスレッジを含め数キャラを使って頂き、ありがとうございますー。
あら、ご覧になっていただけましたか。ありがとうございますー。
massさんのキャラの中でも露出が少なめのキャラをセレクトしてみました(スレッジ以外)。
そういえば、ヒリュウ見てるとタッグで相手がやられている時つっ立ってることが多いですが、
あれはわざとなんでしょうか?追撃したらさぞ恐ろしいだろうなーと思ったのですが。

  • 2013/02/28(木) 01:48:44 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

タッグでの棒立ちは意図したものではないですねー。
もっと積極的に動くAIにしたほうがよかったかなと思いますw

  • 2013/03/01(金) 20:17:32 |
  • URL |
  • mass #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/203-3c432b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

