NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



暑い七夕の昼下がり

久々のブログ更新です。FC2の未更新ブログの仕様が変わったのか、
なかなかうっとおしい表示が出てましたね・・・すみません。

時間がかかりましたが、ようやく先週就職先が決まったので
ブログの方も営業再開させて頂きます。

今回は、以前から作りたかったキャラのAIが完成いたしましたので
そちらのお知らせです。

【お知らせ】
飛鳥井 絢のAIを更新しました!
DivineWolf氏製作、ジル・バレンタインのAIを公開しました!


Jill

絢AIはようやく最新版対応です。待っていた方には本当に申し訳がたちませんで…
今回の更新で、新しく追加されたブーストやフォーメーションアタックも使うようになりました。
結構ハデハデな技なので、是非自分のMugenで動かしてみて下さい。

そして新AI、ジル・バレンタインAIです。
性能はいわゆるPots氏風アレンジに近く、
MVC2ほどの性能はありませんが前転後転、ゼロカウンター、ブロッキング等の便利システムが搭載されています。

Brad

全体的に性能は高めで、突進技の"S.T.A.R.S. charge"が早い発生と速度、隙の小ささを併せ持った万能技。
"Knife Slash"は派生が2種類あり、飛び退きながら攻撃するDeltaを選択すれば
ガードされても反撃はもらいづらいです。
欠点は切り返し技が当身技で若干使いづらい所ですかね。
システムでブロッキングを持っているので、ある程度格闘ゲームがお上手な人には関係ないかもしれませんが。
AIは突進やナイフなどで攻めつつダウンを奪うと、
切り返しやコンボダメージ用に積極的にパワーを溜めてきます。
ゲージ技の威力はロケットランチャー以外そう高くありませんが、ゲージ効率はやたらいいので戦う際には注意した方がいいかもしれません。
レベルはAI、ブロッキングで別々に設定できるので、お好みでどうぞ。

それでは今回はこれで。もう7月で暑さもますます本格化していきますが、
熱中症、脱水症状にはお気をつけください。

コメント

ジル・バレンタインのAI

カラーを読み込めない不具合があります。

  • 2014/01/29(水) 17:50:36 |
  • URL |
  • Lizard #-
  • [ 編集 ]

Re: ジル・バレンタインのAI

> カラーを読み込めない不具合があります。
お問い合わせありがとうございましたー。
この前の更新でdefファイルの中身が変わってたんですね…
ただいま修正版をアップしたのでご利用ください。

  • 2014/01/30(木) 02:47:13 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/205-561093c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

