NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


まあ、割り切って使ってもらうしか…

 え~と、まずはお便りをいただきました鼎二尉の相手AI暴発についてです。
ハヤテの人の動画を見て「あら、そんなことあるんだ」と知ってはいました。
しかし、原因がよく分からず放置していたのですが、コメント欄に書かれたのではと調べてみました。

 …すみません、やっぱり難しいです…一応、「これかなあ」と思ったものを一つ。
あくまで推測なのですが、この鼎、相手に攻撃を当てるとヒットスパークとして
ヘルパーを結構出します。IDが10000番台のようなので、
もしかしたらコレに反応してるんじゃないかなあ…と思います。

たとえそうだとしてもコレは本体の仕様ですのですみませんがこちらではどうしようもありません。
海外産のキャラクターですし…AI起動ヘルパーも日本以外では普及してないのかもしれませんね。

もしかしたら本体のほかに原因があるか、はたまた私のAIに原因があるかもしれませんが。
…誰か先輩方、助けてください…


 次はレイドラヴァネッサAIの話。
そこそこ出来てきました。たたき台は出来たので、
あとは調整を重ねていく感じですね。まあコレが私のAI作成工程で一番長いのですが。

いたた…
↑「コンボが安いですって!?こいつのライフを知ってる上で言ってんでしょうね!?」

ウィービングとかパンチャービジョンとかやたら派生が多く難しいけど、頑張るよ!
需要がないなどと考えてはいけない

 UMKの話。
リープテイルとジャックスでクリアできた(Noviceだけど)。シャオカーンは運だ!横タックルの対策が分からない!
人間、やれば出来るもんだね。でもキタナじゃどう足掻いても出来そうにない。どっちだ。

 最後にアカツキ電光戦記。
この前初めて対戦会ってのに行って来たけど、ホントにゾルとアドラーと戦車って人気あるんだね。
だいたい
よくみた:アカツキ、ゾル
結構みた:アドラー、戦車、鼎、完全者
普通  :ムラクモ、不律、魏
あまりみない:ミュカレ、アノニム、塞
一回しかみなかった:マリリン

かなあ。まあ全部見てたわけじゃないけど。
わたしゃ鼎二尉と不律(ここまでメイン)とアノニムをよく使ったなあ。
アノニムはいままでほとんど触ってなかったけど、なかなか面白い。
キャラとしてももちろん、性能も。みっともないわねェ~

はあ…不律つくりたいなあ…技術があれば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/21-3d87c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

