NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


大晦日の大掃除(不具合的な意味で)

こんにちは。2013年も今日で終わり。
また、冒頭の記事の日付を1年進める日になりました。
来年もこうして無事に進めることができる一年だといいなぁ。

さて、今年も終わりなのでたまっていた不具合やらなんやらを
一斉更新いたしました。

【お知らせ】
ハリー=ネス、えりりん、レイミ、久保田、
デイジー、片菜、キング、ジルAIを更新しました!


oomisoka1.png

oomisoka2.png

AVG勢は二年ぶりの更新ですね。
cnsを見るとかなり稚拙でチョット恥ずかしいです(笑)。
更新内容はそれぞれ

レイミ・久保田・えりりん
○先行入力搭載
○ジャンプ攻撃の着地高度調整
○投げのダメージにAttack値を反映させるように更新
●ガードキャンセル強キック版修正(レイミ)
●久保田バスターのカメラ制御変更(久保田)

片菜
○立ち強パンチの喰らい判定修正
○特殊技から特殊技にキャンセルできてしまっていたのを修正

ハリー=ネス
○空中通常技のヒットベクトルを修正(以前のはぶっ飛ばしすぎた)

キング
○近距離強キックの一段目のヒットベクトルの変更(離れなくなった)

ジルAI
○12/22版に対応

となります。ちょいちょいやっばいミスも混じってますね(笑)。

以下、今年を振り返っての雑感

今年は就職活動やらなんやらであまり作れなかったかな?と思ってたのですが、
キャラ5体、AI8つ、改変キャラ3体と、十分すぎるぐらい作ってました。

キャラは仕様が地味にメンドクサイKOF13風キャラやスプライトが多くてぬっるぬるな堕落天使キャラなど、
忙しいはずなのにむしろ難しいキャラを多く作っていた気がします。
正直ジャックとミッキーはもう少し見直したほうがいい気もするんですけども…(笑)。

なんだかんだでmugen対戦オフも2回参加しましたし、遊び方面もぼちぼち楽しんでましたね。
やっぱり対人戦は楽しいですよね、にごると「なんだよこれぇーっ!」とかわめき散らしてしまうんですけれども(笑)。

来年からは自分の時間がどれだけ作れるかわからなくなるのでペースがどうなるかわかりませんが、
よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/219-4daf5b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

