NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


バロックロック

こんにちは。3連休も今日で終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは研究室でのんびりしている日々が続いています。平日と変わりませんねこれじゃ。

さて、そんなことはさておきまずは更新のお知らせです。

【お知らせ(更新系)】
・アレンジ神奈ちゃんAIを更新しました!(1/4)
・SD飛龍の拳キャラのAIを更新しました!(1/12)


SDSD.png

新年明けましてから暗黒内藤さんが50キャラも更新してましたね。
大晦日に7キャラ1AIでひーこら言ってたワタシには絶対できない芸当ですね!
更新内容は最新版対応と、スーパーディフェンスの復活です。
前回更新でスーパーディフェンスの仕様が変わり、それに気づかずwinmergeかけたら
AI部分ががっつり抜けてたので…

あ、あとバングも更新されていますがそれはまた後日対応になります。

神奈ちゃんも最新版対応です。昇竜お化けです。ゴメンナサイ。

あと、本日は新AIもご用意いたしました。
【お知らせ(公開系)】
・りゅんさん製作、"Archetype_Earth"のAIを公開しました!(1/12)

びびびびび
スプライトはメルブラですが、システムはKOF13風のキャラクターです。
KOF13系のAIはこれで4つめでしょうか。このタイプはなかなかゲージ管理に頭を悩ませられます。
かっちょいいネオマックスもお見せしたいけど、普通のコンボにゲージ技入れたいし、
立ち回りで強力なEX必殺技も使いたい…なんてやってるとゼッタイゲージが足りなくなりますからね(笑)。

得意距離は中~遠距離で豊富な飛び道具やリーチの長い通常技で牽制しつつ、
しびれを切らして飛んできた相手をしゃがみ強パンチで撃ち落としたり昇竜からスパキャンでごっそり体力を奪う真似もしてきます。
ただ実は、対空攻撃の判定、無敵にやや不安があるので対地攻撃がおもっくそ強い相手だとかなり苦戦します。
一応対空っぽい飛び道具はありますが、発生が遅いのでエスパーでもなければ対空としては使えませんし…(AIはLv5以上だとエスパーしてきやがります)。

ネオマ
HDコンの記述もしてあるので運が良ければこのようにNEOMAXも使ってくれます…が、
ワタシがAIテストしてて100戦ぐらいやったと思いますが使った回数が
3回ぐらいなのでちょっと厳しいかも…?
ワタシらしくないキャラ選択で常連さんにウケるかどうかわかりませんが、よろしければどうぞ。


たまには動画の話を

年末年始恒例になってきたプロレス大会、3シーズン目も終わりましたね。
今シーズンも素晴らしいファイティングでした。観客の皆さんも楽しく盛り上げてくれるので、このシリーズは大好きです。
新顔だとパズズのインパクトはすごかったですね。アレをプロレスと言っていいのはわかりかねますが、
みてるとなんだかそれっぽいから不思議です。
来年やるとしたら幽香はセクシーダイナマイツな方になるのでしょうか?
あっちのほうが技は派手ですしねー。ウチのも更新しなきゃとは思うんですけど。
ウチのと言えば、マーシャのコメ人気が13行っててびっくりしました。
前回はコメ人気でドンケツ争いをするレベルだったのがウソみたいです。
戦績はいまいちだったので、片菜よろしく修行(ワタシが)しようかなぁ…


先日オフ会でハリーを気に入ってくれたyameteokeさんの新大会です。
「今度大会あったら出したいですねー」みたいなことをおっしゃってたので使ってくれたのかな?
と確認したら…いました。いや、いるんですけど…

…え、何このチーム。いや、わかるんだけど、この…(笑)

気になる方はご自分で確かめてみてください。他のチームもネタ多めで面白いですよ。



この前「忙しくなるから更新は控えめになりそう」とかほざいてたのに新AIとか作ってますが、
アレですね、大掃除しなきゃいけないのに他のことがサクサク進み過ぎる現象に似てますね。
それじゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/221-ce2c2478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

