NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



そういえばこのゲーム買ったのにまだ一回もやってない

こんにちは。先日は関東地方も大雪で久々につもってるところを目にしました。
これが子供の頃なら大はしゃぎだったのですが、今となっては「バイト行くのめんどくさいなー」
とか考えてしまうあたり年をとった気がしますね。
最近家の周りの店があちこち店じまいしてて、
そういう所だと人がいないものですから雪かきをする人もいないんです。
だから歩きまわるともう凍っちゃってる道を歩く羽目になっちゃって
晴れてるっつーに歩きまわるのがおっくうになる今日このごろです。

そんなことはさておき、本日はAI公開のお知らせです。

【お知らせ】
暗黒内藤さん製作「ハーマン=ド=エラン」のAIを公開しました!
「バング=バイポット」のAIを更新しました!


HarVSJo.png

「バトルタイクーン」AI第二弾です。
バングはパワータイプですが、こちらはスピードタイプで、
高速突進技をもちとっさの反撃能力に優れています。
ただタメキャラなので一部の技がとっさに出せず、対空には少し不安があります。
このキャラのタメ技は大体30Fのタメ時間が必要なのですが、
先ほど言った高速突進技の1つ「ミラージュ・スプラッシュ」は必要タメ時間が2Fと、
それもうコマンド技じゃねえかよ!と言いたくなるようなコマンド持ちでもあります。
AIは原作ゲームが攻め攻めな特性を持っている為、低姿勢のダッシュで一気に接近しガシガシ攻めてきます。
対空は少し不安ですが通常技や空中投げを駆使して頑張ります。
一応AIはタメ時間を考慮するようにしていますが、スイッチで解除することもできます。
そうするとイカサマーをやってくるようになるので強さがワンランクあがるかも…?

バングAIは軽いミス修正です。コンボテスト変数をそのまんまにする凡ミスをやらかすなんて…

以下ハーマンAIリドミ補足
リドミで「ハーマンはバングに比べて獣化けっぷりが足りない」なんてほざきましたが、
実際に見て頂きましょう。まずはバング。

Bang_tiger.png
RPGとかに出てくるワータイガーっぽいですね。顔はちゃんと虎っぽいです。

で、ハーマンです。彼女は豹になります。
Harman_pa.png
………ブツブツ?に見えるのはドット絵の都合なんでしょうけど、
髪の毛がそのまんま残ってたり顔も人間くささったり?とバングに比べると獣っぽくないなぁと。
それだけの話ですけども。

では最後に、最近ウチのキャラが出ている動画を紹介して終わりにいたします。

→ハリー、タキ、輝美、トリガー


組織を立ち上げて対抗戦を行うヤクザをモチーフにした大会…かな?
輝美は前作からの続投で、ちょっと主役っぽいポジションを頂いてます。
堕落天使勢も多いですね、交配した世界観はヤクザというかアウトローな雰囲気によく合っています。
…ハリーはどっちかというと取り締まる方ですけどね(笑)。

→キング

成長系の大会ですね。MUGEN1.1を使用しているようです。
しかし、編集がすごいなぁ…試合中の表示とかがキャラcnsでやってるんでしょうか?
見やすさにも配慮されていますし、おすすめです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/224-b36862a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

