NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


3日連続更新してたんですね

こんばんは。タイトルの通りなのですが、
気づけば6/1~6/3と三日連続でHPを更新しています。
気でも違ったのかと思われたかもしれませんが、
ちょっと前までは大会動画をちびちび作り、あまり製作を行ってなかったので
その反動かもしれません。
今日はパッチ公開のご案内です。

【お知らせ】
masa00341さん製作、「ライザ」の改変パッチを公開しました!
キャシィ・ワイルドAIを更新しました!
バトルタイクーン勢AIを更新しました!

キャハハハハ♪
▲最近このステージばっかり使ってますが個人的な流行です

へえ
▲ストイックな方がお好み?

「カイザーナックル」の女性キャラの1人ですね。
服装からどこかの原住民のような感じを受け、
格闘ゲームのこういう類の娘は自然のために闘ったり浮世離れした生活をしているケースが多いですが、
この小娘の格闘大会に出る理由はゼニです。
新しいカーニバルの衣装が欲しいんですって。確か現実での価格だと高級車一台分ぐらいでしたっけ?
そんなものをまず親にせがむんですからこの娘のカーニバルにかける情熱は相当なものだったのでしょう。

キャラとしてはタメキャラで、動物を使役した特殊な飛び道具と、反撃を位に食い突進技がウリ・・・なのかな?
どちらかというと通常技の方が優秀かもしれないです。立ち強キックとかかなり便利ですしね。
それにしても、唯一タメ技じゃない必殺技のコマンドが「K連打」と、
開発陣はこのキャラには自由に必殺技出させたくないのかしらと思ってしまうようなコマンド布陣でした。
この技自体は無敵時間があったりして切り返しに使えそうなんですけどね・・・

改変パッチの内容ですが、
1.タメ入力に先行入力が搭載される
2.私のAIがつく(デフォルトAIと切り替えも可能)
3.キャンセル技増加スイッチを追加

です。mugenのタメ技って普通に組むと出しにくいんですよねー・・・
AIはデフォルトAIがタメキャラの挙動をするのに対し、
私のAIはぴょんぴょん飛びながらCPU特権上等で技を出してきます。
ただ隙のある行動も結構とるのでそこまで強くは無いかも。
キャンセル技増加スイッチは単純に私が
しゃがみ強パンチ→エスタールがやりたかっただけです。でも他のキャラだとしゃがみ通常技が
強キック以外全部キャンセル効く輩が結構いるので何でこの娘はだめなん、と思わなくも無いです。
今回はかなり私の欲望が駄々漏れの改変パッチになってしまいましたが、
先行入力以外の改変は元に戻せるようにもなってるので、お好みで調整してお使いください。

キャシィは最新版v1.01に対応です。相殺キャンセル通常投げができるようになりました。
どーん!
▲この二人を戦わせると立ち回り優位VS一発屋が体現されてて面白い

バトルタイクーン勢は最新版対応。エフェクトの表示ミス修正が主でしょうか?

※P.S.
実はこの改変パッチ、一部技の判定調整も行っていましたが
本体の方で修正されたので今その部分を消去いたしました。この記事の執筆中に気づきました…。
公開前にAirについては問い合わせすべきでしたねー。
これで4日連続HP更新です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/230-21297a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

