NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


NS's AI Factory 活動報告 5月号

こんばんは。最近ようやくゲームを遊んだりできるようになったNSです。
1~3月は色々忙しくてつらかった・・・
時間があってもゲームをやる気にならなかった(というかなんもやるきしなかった)というのが致命的感がありましたね。
4月からは大分楽になってきたので、買って放置してたゲームをようやく再開できたりして、
荒れた(?)ココロを癒しておりました。

作業もリメイク系を中心にぼちぼち再開しているのですが、
中々満足いく形にならずリリースまで繋がらない・・・という状態です。
なんとか仕上げて、皆さんに公開、ないし更新でお出しすることが出来ればよいのですが。

kotoe2005.png
※画面は開発中のものです

一番リリースが近いのは琴荏でしょうか。
なんと4年ぶりの更新で、キャラのシステム周りの整備
(例えば、補正とか、キャンセルルートとか、ゲージ回収率とか)に時間がかかりました。
現在はAIの調整に入っておりますが、なにぶん昔のものなので、これも時間がかかりそうです。
ホントは5月中リリースの予定だったんだけどなあ・・・もうしばらくお待ちください。

今月のリリースは2件ですね。

スマイルAI
ライザパッチ


の2点です。
スマイルは最新版対応のみですが、その本体の方で、
スト4の勝利時アナウンス(「○○ ウィン!」とかそーゆーの)がつきました。
当然ながらスト4にスマイルはいないのですが、コレが違和感ないんですよねー。どうやったんでしょう。
(昔、モーコン風チュンリーがいたけど、あのキャラのアナウンスは相当無理があったなぁ・・・)

ライザはちょっと立ち回りを変えてみました。
通常技でちくちくやるのが主体だったのを、
強襲技でおちょくったり、動物で出鼻をくじいたりしてみせて、少しばかりうざったくなりました。

たまに対空として機能する
↑頭上から突進しているので意外と対空にもなるトト。

久々にAI作ってて思い通りに動いてくれて嬉しかったなー、
AI作成のモチベーションもこれで少し上がった気がします。

こういう最新版対応更新って、
単発だとあまり記事を書く気にならないのですが、
こうやって月まとめにするとやってみようかな、となりますね。
来月から継続できたらいいな~。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/238-67e078f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

