NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



あけましておめでとうございます

 おめでとうございます。元日からバイトをしてきたNSです。
アブボAIをアップしてみたら予想以上にコメントが多くて嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9263145
 意外と私が施した火力調整も受け入れてもらえたようでほっとしております。
実際、デフォルトでこの火力でいいと思うのですが…原作がアレですから…
アブボのコマ投げ自体は1フレームなので、上手く当てるように調整しようと思います…
知識のある人は分かるかもしれませんが、ベアーグラップの投げ間合いはP2Bodydist X<=10です。

では、気になったコメントに返事をしようと思います。
>張り手ダメないんだな(レイルロード)
A:はい。原作仕様です。原作ですと運ぶ距離が長すぎるとコンボ補正でダメージが減ります。
なぜ?どうして?彼がいったい何をしたって言うの?

>小技から超投げ連続技にするのじゃ駄目なん? 超反応AI相手だとゲージが無駄に
A:前に述べたように、コマ投げの間合いがお世辞にも広くないので、あまり狙えないのが実情です。

>運んでからのコンボもデフォのキャラのほうが強いのかw
A:一応断っておくと、ソニアがいくら強キャラだからって、こんな凄いコンボは出来ません。
RYOさんのキャラは空中に打ち上げてからコンボが決まるので、原作にもないコンボが出来るのです。
え?アブボはって?屈弱Pが空中ヒット→ダッシュパンチ→ダッシュ版レイルロードぐらい?
他に知ってたら誰か教えて…

>ああ、そうなのか・・・視聴者的には乱戦だから、よく分からなかったよ
>わかるもんなのか(真太郎AIについて)
A:わかるもんです。一番思い入れがあるキャラですから。
今公開されてる3種類のAIも動きが違うので分かりやすいです。
おまけの人さんの→ジャンプしない。
ダッシュ状態からいきなりしゃがみパンチが撃てる(本来は無理。ダッシュパンチになる)。
私の→中ジャンプで襲い掛かるバッタ型。割り込みに超必を使う。
突進型なので、はまれば強いがかなり脆い。
青村さんの→弱攻撃も駆使して堅実に立ち回る。
ダブルハンマーを最後までうたない。

最近真ちゃんAIがワンパ気味になってきたので、そろそろ更新しようかなあ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/26-c0473fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

