NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


真ちゃん更新

出番がなくったって気にしない!また真太郎AI更新です。
最近の更新でかえって弱くなった気がして見直したらやたら割り込もうとする癖が見つかりました。
修正すると…

あ。倒した。

↑流石にレベルマックスではないですけど…(レベル6)

…偶然とはいえ、倒せるとはおもわなんだ。大体5戦に1回ぐらい勝つ気がする。

他のキャラで言えば虻蜂さんのグラント(レベル7)といい勝負するぐらいかなあ。

学生に負けるってどうなのさ

あ、そういえばこの前のAIリクエストの話。まだ一件もリクエストがないです。

まいったね!

やっぱりまだリクエストされるほどの腕ではなかったようです。
それとも、メールって方式がまずかった?
それならブログのコメント欄に書いてもらっても構いませんが…

スポンサーサイト

コメント

どうも、初めまして。
明けましておめでとうございます
あみーごと申します

キャラやAIのリクは受け付けていない方も多いので、来なくてもそんなに気にすることはないと思いますよ
まぁ自分は折角の機会なのでちょっとやってみようかな?

というワケで、
の。氏のポプラ(確か改変自由のハズ)をお願いします。
理由は、くるくる衣装を変えながら攻撃しているのを見れたら楽しそうだからです。

もしも何らかの理由で彼女がNGだったら超神氏のブリストルを・・・もっとAI付のGOF勢が増えて欲しいんですよね

NS氏のAIについては…えー、cnsとか見ても分からないんで大したこと言えないんですが、投げるのうまいなーと思います。
なんか飛び込んだら投げ返されるw

それと、AILvMAXならもっとガード堅いとありがたいです。
初撃は防いでくれるけど2・3発目で喰らってる印象がありますね、特にコンボゲー相手だと。(サンプル:ジョーンズ)

では、長文失礼しました。
ドサクサに紛れて2コ言いやがって!っと思われたらすみません、流しといて下さい^^;

  • 2010/01/05(火) 01:39:36 |
  • URL |
  • あみーご #-
  • [ 編集 ]

どうも初めまして、こんにちは。Mk.Xッ!!!と申します
最近、MUGENの起動時間が少ないとはいえ、数キャラのAIを相手に色々と苦戦しています。
アブボコワイヨーガクガクブルブル

AIリクの件はやっぱり受け付けても遠慮する人が多いのかな?ちょっとわからないのですが
私もAIリクがあるといえばあるのですが、モロコンボゲーだからな~

Q.AI作者なのに自分で作らないの?
A.人が作るのと私が作るのは違うんですッ!

鼎さんは最近やっとまともに戦えるようになってきた感じです
ではでは、失礼します。今後も頑張ってくだされ~

  • 2010/01/05(火) 11:04:44 |
  • URL |
  • Mk.Xッ!!! #iOLyJwt6
  • [ 編集 ]

>あみーごさん
確かにAIリクエストをお断りしていらっしゃる方が大半ですね。
私もいつもは受け付けていない(というより受け付けられるほどの腕じゃない)のですが、
新年企画にやってみようと思った次第です。

>リクエスト
ポプラですか!また渋いキャラを…
これですとまたノイズ(元アトラスの人たちだし)関係ですね。
まあ、私は全然構わないのですが。
リクエストありがとうございました、考えておきますね。

>意見
ガードステートは言ってしまうと
AI説明書のまんまなんですよね…
鼎さんはちょっといじっているのですけど。
今度勉強してみます。

でも、もしかしたら真ちゃんみたいに
へたに割り込もうとする癖があるのかもしれませんね。

  • 2010/01/05(火) 13:16:42 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

>Mk.Xッ!!!さん
どうも初めまして。
狼牙とビリーのAIでお世話になっております。
>アブボコワイヨーガクガクブルブル
中ボスなんだからこれでいいんです!強くしてやりたかったんです!
本当はあまり弱攻撃も頼りたくないのですが、
ちょっときついものがあります。

>AIリク
そういうものですかね?てっきり
「お前みたいな下手くそに作ってほしかねえよっ!」
と言うメッセージかと思っていましたが。

コンボゲーですか…地上コンボならまだしも、
空中コンボははっきり言ってムリ!って感じです。
それにコンボゲーは私なんかが作らなくても他の人が作りそうですし。
…ちなみに誰ですか?

>鼎さんは最近やっとまともに戦えるようになってきた感じです
AIの暴発はしませんか?
調べてはいるのですが、まだ分からないんですよね…

コメントありがとうございました。そちらも頑張ってください。

  • 2010/01/05(火) 13:27:54 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。どうも、お初目にかかります。早速ですがリクエストさせていただきます。
まだβ版くらいなのでしょうが、みきた氏が不律を製作なさったので、AIを作っていただきたいです。完成後でもよろしいので、是非とも御一考のほどおねがいします。
NS氏の鼎さんのAIのお陰で、アカツキのキャラに大分興味をもてました。ありがとうございます。あと、氏がアブボのAI兼パッチ作ったときはとてもうれしかったです。彼なんとなく可愛くてすごい好きなので、これから活躍する機会増えるといいなw
長々と長文失礼しました。これからもAI作成がんばってください。応援しています!!

  • 2010/01/06(水) 00:27:49 |
  • URL |
  • 一般人A #-
  • [ 編集 ]

>一般人Aさん
不律ですか~。持ってはいますが、
まだ未完成ですしね。新年第一号、と言う訳には行かないと思います、ごめんなさい。

でもね、もし完成してみきたさんがOK出してくれるなら、
わたしゃ頼まれなくても作るね!

原作での持ちキャラの一人ですし。
自作しようとスプライトを用意したぐらいです。
アタックエフェクトとか血とかが無理そうであっけなく諦めましたが。

でも、不律の強さはかなりプレイヤーの読みあいによるところが大きいので、
AI戦で戦えるか?と考えると不安です。

>アカツキのキャラに大分興味をもてました。
じゃあ、原作のアカツキもプレイしてあげてください…
たまにプレイしに行っても誰もいなくて、
いつなくなるのかとひやひやしてます…面白いのに…

>彼なんとなく可愛くてすごい好きなので
>可愛くて
…!?

  • 2010/01/07(木) 02:02:09 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

初めまして、MDPと申します。
NSさんのAIはどのキャラも楽しく、そして強いので、私のmugenでも大活躍しています。
ただ、私の腕前が残念な出来なので真太郎のレベル3ですら全く勝てません・・・
(欲を言えば低レベル帯はムラがあると個人的には助かります)

リクエストなのですが、ロールシャッハを作成したSeanAltlyさんのオリジナルキャラ
thirteenを作って頂けるとありがたいです

全身から骨を出すことで攻撃する
仮面を被った(狂気染みた)ナイスガイなのですが
生い立ちの設定が色々可愛そうなので是非彼に活躍してほしいのです。

年明け早々にそんなスプラッタなリクエストですが、キャラ自体も結構楽しいので、
是非とも触って見て下さい。

それでは、最近めっきり寒さが増しましたが、風邪などひかぬようお気を付け下さい。
今後ともNSさんの作りだすAIに期待しております。

  • 2010/01/08(金) 19:20:29 |
  • URL |
  • MDP #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

>MDPさん
リクエストありがとうございます!

…早速Thirteenをダウンロード使用と思いましたら、
どうやらキャラクターがダウンロードできなくなっているようです。

それとも、Shades of Manhattanのゲームに入っているのでしょうか?
教えてもらえると助かります。

  • 2010/01/08(金) 20:27:47 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

確認してみた所、去年の5月のアップデートの際に
DL出来なくなっていたようです。
一応Shades of Manhattanの方にはいたのですが
キャラフォルダが開けない状態(exeに同梱)なので
フォルダ単体のthirteenは現在絶望的状況のようです。

というわけで、希望したthirteenのAIリクエストは取り下げさせていただきます。

まさか公開停止になっているとは気づかず、NSさんご足労かけまして申し訳ございませんでした。
私はリクエストのAIが何になるのか期待に胸ふくらませて待っていることにします。

  • 2010/01/09(土) 05:38:23 |
  • URL |
  • MDP #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/28-9519564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

