NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


猫に負けたなんて言えねえよ…



いつの間にか動画デビューしてた真ちゃん。公開して翌日に作られていたみたいですね。
…ネコアルク・カオス…?いやはや、結構強めに作ったつもりだったのですが、
ボコボコにやられてました。上手ですね~。…ちびキャラ対応スイッチとか作れないものか。

そういえば、真ちゃんAIを作っていたときのテスト相手が、
ノイズ・KOF・BBB・大江戸ファイト(ていうか一休さん)とかだったので、
メルブラキャラと戦わせてみたらギタギタにやられました。ブロッキング対策とか全然してなかった…

まだなおしたいところはいくつかあるのですが、とりあえず今はおいといて、
今はカン・ジャエモ(RYO 2005さん製作)用のAIを作っています。
もう許可は取ってあるので出来次第公開します。カンのファンの方は楽しみにしていてくださいね。


ここからは私が投稿した動画(真ちゃんAI宣伝用)に寄せられた質問にお答えしようと思います。

Q:前転が隙なしで投げにも無敵なのって原作仕様?

A:確かにノイズの格ゲー(豪血寺、レイドラ)は前転の隙は少ないのですが、
  投げは喰らいます。後、今ちょっと調べてみたのですが、この真ちゃんの前転には
  そもそも当たり判定がありません。全身何に対しても無敵のようです。
  まあ、ややアッパー仕様だといえるでしょう。

質問、感想、バグ報告はコメント欄でも受け付けるのでお気軽にどうぞ、というかお願いします。
スポンサーサイト

コメント

取り上げて下さってありがとうございますGIOGIOです。
ネコカはちびキャラ対策をしてないキャラには少し卑怯かなぁと思いましたね。
ワラキアだと結構苦戦するんですけど。遊んでたら超必殺が飛んできて乙ったりもしました。

あまりに卑怯臭いので再戦するかもしれません。
それでは。

  • 2009/10/26(月) 19:47:42 |
  • URL |
  • GIOGIO #-
  • [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそ使ってくださってありがとうございます。
まだちびキャラ対策が出来るレベルではありませんが、
いずれは実装を考えています。

>遊んでいたら超必
確かに相手の攻撃にあわせてストレスが飛ぶような感じになっていますからね。
下手に牽制を振ると不味いかもしれません。

>再戦
よかったらお願いします。
今回AIを更新してやや強くなっているとは思いますが、
頑張ってください。

  • 2009/10/29(木) 15:07:29 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/3-49730a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

