NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


結果発表!

真太郎

結果発表~。


鼎
皆さん、たくさんのリクエストありがとうございました。
正直、6キャラもリクエストをいただけるとは思いませんでした。
嬉しいと同時に期待に応えられるか心配している今日この頃です。


リクエストされたキャラ(リクエストした人)

・massさん製作、カーマン・コール(chasanさん)
・HSRさん製作、刹那(わるーんさん)
・NAOさん製作、スーラ・クリスタル(お名前さん)
・の。さん製作、花小路ポプラ(あみーごさん)
・超神さん製作、ブリストル(あみーごさん)
・みきたさん製作、不律(一般人Aさん)

ヴァネッサ
なんか、うちの人らしいわね(笑)。
豪血寺とアカツキで半分いくし。

カン
わかってらっしゃるって感じだな。
まあNSに京とか響とかの一級キャラなんざ来るわけねえと思ってはいたが。

鼎
さて、この中から2010年第一号AIを決めるのですが、
以下の点から考慮、選出しました。


選考基準
・そのキャラにAIは付いているか?または外部AIが公開されているか?
・製作者と連絡が取れそうか?或いは改変自由であるか?
・NSがそのキャラが出ているゲームをプレイしたことがあるか?
・動画における活躍度


真太郎
まあ一つ個目はちょっとかってだと思うが、
色んなキャラに興味を持って欲しいという理由から、AIのないキャラを重視させてもらった。
二つ目は当然だな。連絡が取れなきゃ公開できねえし。
三つ目は、作りやすさだなあ。原作のシステムを知ってた方がやりやすいんだよ。
四つ目は…まあ、このメンツみりゃ分かるだろ?そういうことだ。

鼎
では、発表します。
今年のAI第一号は…




















massさん製作の、カーマン・コールです!

カン最後までポプラとブリストルと競っていたんだが、
鼎が「もう豪血寺とか、ノイズ関連はいいじゃない…」って言うからこうなった。

鼎ちょっとアンタ、なに言ってるのよ!
そんなわけないでしょう!?確かに孤独感は感じていたけど、
どうせマイナー色物だらけゲーム同士だしいいか、って思ってたのに!

ヴァネッサ(わ、私は…?)ま、まあ私が推した、っていうのもあるのよ。
同じエージェントだし、龍虎外伝のキャラは数も少ないしね。
鼎だってそうでしょ?

鼎ハッ、…は、はい。
…と、とにかく、以上のような結果となりました。
他にリクエストされた方には申し訳ありませんでした。
ですが、もしかしたらふっと製作するかもしれません。
NSのことですしあまり期待は出来ませんが、もし公開されましたらどうぞ使ってやってください。

真太郎
…ところで、なんで今回に限ってこんな座談会方式でやったんだろうな。
無駄に労力使うし。記事一回パーにするし。

カン
やってみたかっただけだろ。

ヴァネッサ

でしょうね。







スポンサーサイト

コメント

カーマン・コール!!・・・だ、誰だっけ?(汗)

そういえば龍虎って有名なタイトルのわりには(外伝はマイナーだけど)いいAIついてるキャラって少ないですね
動画で出てくるキャラは決まってるし。
なのでいい選択だと思います!
完成を楽しみにしております

  • 2010/01/10(日) 16:48:35 |
  • URL |
  • あみーご #-
  • [ 編集 ]

カーマン・コール含め龍虎外伝のキャラはどれも好きなのでとても期待しています。
是非ともロバートを倒すほどの強さを見たいです。
それではAI作成の方、頑張って下さい。

  • 2010/01/10(日) 20:09:59 |
  • URL |
  • MDP #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

恐らく一番需要が無さそうな自分のリクエストが採用されるとは夢にもみませんし、思ってもいませんでした。てっきり可愛いポプラちゃんと悪魔召喚師が選ばれるとばかり(ry

龍虎外伝を遊んだ事あるという時点で貴重だと感じるのは何故だろう…
何はともあれ、AI製作頑張ってください。そして、リクエストを採用していただき、本当にありがとうございました。

  • 2010/01/10(日) 23:46:46 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

>あみーごさん
テムジンぐらいですかね、よくみるのは。
ポプラを公開しているの。さんのサイトに香澄がいますが、AIないですからねぇ。
龍虎は結構いいキャラ多いと思うのですが…ミッキーとかジョンとか王覚山とか…ああ、王はMUGENにいないんだっけ。
Wikiにも書かれていますがシステム的に無理があるのでしょうね。
テムジンにしたってシステムはKOF風ですから。

せっかくリクエストしていただいたのにすみませんでした。
でも、気が向いたら他のキャラAIも作ってみようかな、とは思ってます。
あくまで今回は「2010年一発目」を決めただけで、
これ以後作る可能性はそれなりにあると思います。ヒマなら。

とくに豪血寺キャラとなったら…

まあ、いつか公開したらつかってやってくださいね。

  • 2010/01/11(月) 00:25:34 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

>MDPさん
プレッシャーかかりますねえ(笑)。
なるべくカーマンらしい戦い方が出来るように頑張ります。
ロバート…あ、そういやうちのMUGENにないや…

よく考えてみると、AIどころか
所持キャラでさえ地味キャラが多くて、
京とかテリーも年末に入れたばっかり!な感じです。

  • 2010/01/11(月) 00:32:07 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

>chasanさん
龍虎外伝はNEOGEO CDでプレイしました。
ロードに耐えられなかった中学生の私は2年ぐらいで売ってしまいましたが。
現在はPS2版をたまにプレイしますよ。
でも、CD版の隠し要素がないのは寂しいです…。
プラクティスも欲しかったなあ…。

今技データをぽつぽつとっています。
いっしょにトレーニングってホントに便利。
いつ完成するかは分かりませんが、気長にお待ちください。

  • 2010/01/11(月) 00:38:59 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/30-8c1f9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

