NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

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成人式めんどくさーい

まあしょうがないけどね。記念映画って何さ!?

さて、いよいよカーマンAIの製作を始めました。
まずは技データをとらないとね。
このデータと自分の頭から戦略を・・・

スカ!

スカ!

あ、あら?

スカッ!
↑一フレーム撮るのが遅れた…

スカッ!

う~ん、予想はしていましたが打点高いですねえ。
原作なら問題ないのですが、何でもありなこのMUGENだと気をつけないと…

ギリギリ
これが限界です。ほぼカス当たりですね。
つまりレン以下がアウトな訳か。…きっといくらでもいるんだろうなあ…
身長差対策、真剣に考えないと…Head.posはテキトーなキャラが多い、って聞くしなあ、どうしよ。
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コメント

さりげなく私もリクしようかと思っていたカーマンとはうれしいです。
しかし外伝キャラのAIは普通にキツイっす・・・自分もシンクレアのAI作りかけましたが、立ち攻撃がスカるとかどうやって暴れればいいのやら・・・

  • 2010/01/11(月) 02:01:25 |
  • URL |
  • NNC #-
  • [ 編集 ]

さっき少し触ってみましたが…<カーマン
なるほど。普通のキャラでもしゃがめばスカりますね。
これがどう動くようになるのか非常に楽しみです。

  • 2010/01/11(月) 04:37:52 |
  • URL |
  • わるーん #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

サイズ調整が妥当かな…。
例:師範をKOFのリョウのサイズ位に調整する。

  • 2010/01/12(火) 22:14:52 |
  • URL |
  • ikima #-
  • [ 編集 ]

>NNCさん
そうなんですか、ならリクエストしてくださればよかったのに。
Mk.Xッ!!!さんも言ってましたけど、やはり遠慮しちゃうものなのでしょうか。

シンクレアはCPUだと捌きの精度が高くてむちゃくちゃ強いのですが、
自分で使うとどうにも…通常投げがないのはあんまりだと思います。
でも、いつか作ってみようかな…

ついでに言うと、カーマンはしゃがむまで4フレームかかるので、
そこまでしゃがみ攻撃に頼るわけにも行かないという…
ラッシュキックにかなり依存しそうです。

  • 2010/01/13(水) 00:42:37 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

>わるーんさん
しゃがめばスカるぐらいなら、
鼎さんの時もそうだったのですが
今回は立ち状態でもスカりますので…
ただいま思案中でございます。

>これがどう動くようになるのか非常に楽しみです。
皆さんからの期待に押しつぶされそうです(笑)。
こりゃ中途半端なものは作れませんね。

  • 2010/01/13(水) 00:48:10 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

>ikimaさん
あだむすきーさんのテムジンも縮小されていますしね。
でも、龍虎1や2に比べればそこまでキャラは大きくない(カーマンが少し大きいだけ)ので、
とりあえずこのサイズで作る予定です。
どうしても無理、となったら考え直しますが。

  • 2010/01/13(水) 00:50:55 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

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