NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


カーマンAI作成、途中経過報告

どうもみなさんこんにちは。
2月はバイトやら合宿やら昇段審査やらでてんてこまいなNSです。

今日がテスト最後の日なんですけど、
リスニングだけだから楽だし…と今AI製作を中断してこの記事を書いています。

忙しくなる前には完成させたいんですけどね…
今のところコンボ、切り替えし、起き攻めまで終わりました。
といっても骨組みだけで、一旦組んだ後のテスト運転で調整していくのですが。
今日組んでて一番驚いたのが…

「ああ、切り替えしか…当て身、さばき以外は…あ、超必が投げだったっけ、あれでいこう。」

「そういや発生フレーム調べてなかったっけ。1Fだと助かるんだけど…」

「え~と……12F!?

鼎さんの螺旋四方投げですら3Fなのにこの遅さ!見てからジャンプで逃げられる事請け合いですね…
さらにいうと連続技に組み込めません。ど、どう使おう…

あ、ちなみに通常投げの発生は8Fです。
中段パンチと同じかい!

あはは…が、頑張るよ!


ちょう~、かさねあてっ!

大艦さんのレイドラ香澄のAI。
公開早っ!公開されてから3日で許可申請とは…早く作れて羨ましい。
香澄は好きなキャラなんでいつか作ろうかなあなんて思っていたのですが、
こんなに出来がいいんじゃ出る幕がないですねえ(笑)。
当て身精度の高さが凄いです。うちの鼎さんも調整しないとなあ。
とりあえず自分のAIと戦わせてみたら、真ちゃん以外はギタギタにやられました。


…自分で作っておいてなんだけど、真ちゃんAI(まあ改変パッチだけどさ)、
強くなったなあ…以前は勝てっこないわこんなんと思ってたメルブラキャラとも
いい勝負するようになってきたし…更新頻度が高いしねえ。
他のAIもそろそろ更新しないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/39-2a862b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

