NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。



キャラ製作の大変さ

さて、キャラ製作ですが、ぼつぼつ進んでいます。後は必殺技と超必、飛び道具を
登録すればAIRも完成です。はあ、やれやれ。
でも、ここまで来るのに相当周りの人にお世話になったなあ…
ツイッターで呟いたのには自分にプレッシャーをかけるためだったのですが、
こんなに皆が助けてくれるとは思いませんでした。

…そのぶん、うしろにはもどれなくなったけどね!

まあ、需要がどれほどあるかはわかりませんが、何とか動かせるようにしたいですね。

あ、本業(?)もおなざりにはしてませんよ!昨日、アブボのAIを更新しました。
大会にレベル11で出場するので不具合チェックと、最新版に対応するのが主な目的です。

しかし、アブボって意外と人気あるんですね。私もまあ好きっちゃ好きですけど。
人によっては萌えるらしいのですが、私にはあんまり理解できません。
「超反応アブボスラム決めてくるんじゃねえ、この××××野郎がっ!」
という原作の忌まわしい記憶があるからでしょうか。ついでに言えばベアー・グラップ→壁→コンビネーション
→レイルロード→挑発の流れがはちゃめちゃ腹が立ちます。
挑発の隙を突こうとしたらキャンセル(普通にできると知ったのは後で)シャカシャカ等とか喰らった日には「この×××!!!」となる事請け合いです。
まあ今は遠距離で弱パンチ→相手が反応して技を振る→飛び込みから連続技の流れで簡単に勝てるんですけどね。

…ねえ、この話わかる人、どのぐらいいる?

コメント

アブボAI

更新お疲れさまです
不具合チェックをされたようなので次回の試合からAI更新させていただきます

PS
レイドラやったことないです・・・むしろ格ゲーをあまりやりませんw
見るのが好きなので・・・

  • 2010/03/05(金) 23:18:12 |
  • URL |
  • k-88 #CzFp58lQ
  • [ 編集 ]

すまぬ、レイドラどころか、当時の格ゲーすらほとんど入荷しない近場のゲーセンでは体験など出来んかったのだ…。
似たような経験なら、94ルガールのジェノサイド二回で終了とかありますが、あれよりもひどいんですかねえ。もしく真サムのラキ☆ミヅキ様くらい?
何のキャラを作っているかはわかりませんが、公開楽しみにしています。

  • 2010/03/06(土) 01:21:44 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

返信

>k-88さん
ありがとうございます。お手数おかけします。

まあMUGENですから、自分の楽しみたい方法で楽しめばいいと思いますよ。
でも少しでも興味をもたれたなら、
原作もやってみて欲しいですね。
レイドラも闘婚も、できはいいと思うんだけどなあ…古臭かったのだろうか。

>Chasanさん
94ルガールにもビビリましたね。
でもそいつは割とガードが甘かった記憶があります。
アブボの連携は長いしイライラするし挑発まで決めてんじゃねえーッ!
っていう私の勝手な怒りです。

>何のキャラを作っているかはわかりませんが、公開楽しみにしています。
Chasanさんにとっては「NS氏らしくない」と思うかも。

  • 2010/03/06(土) 02:34:08 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/45-efd323ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

