NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


とうとうここまで来たのね!

え~と、キャラ作成の話です。
礼児AI動画に夢中で全然進んでいなかったのですが、
とうとうMUGEN上に出現させる事ができました!やったーー!!
それがこいつ。

あなたにメソッドを教えてあげる

じゃーん、アノニムでーす。
思えば出来心からスプライト用意して、ツイッターで呟いて…
ここまで来れるとは、正直思わなかったです。

技もありますよ、
作った理由:簡単そうだった
一個だけ。あ、まだ残弾メータも無いです。

あと、
懲りない人ね(笑)
挑発。

一応やられ役もやらせてみました。だってドMだし
ちゃんと登録したよ!
ちゃんと巴投げを喰らってるように見える!

ここが今日一番嬉しかったところかな…
いつ公開できるかわかりませんが、まあ、欲しい人は気長にお待ちください。

…でもさあ、これにAI付けられるかな?いや、ずっと先だってことはわかってるんだけど、
飛び道具中心のキャラのAIなんて作ったことないし…
スポンサーサイト

コメント

ついにドMシスターが来たのか…
以前、氏らしくないと思うかもとおっしゃっていましたが、そんな事は無いと思いますよ。
これがもしパーフェクトソルジャーズのメルトダウンとか、羅媚斗のリトル・エディとかだったら思ったかもしれませんが。(わからないかもしれませんが気にしないでください)
完成の暁には、フェリシア・クラリーチェとの三人チームが組めると夢が広がりますな。一人は修道女の制服で戦いませんがw
あと、大会のほうは氏のAIにはお世話になりました。真ちゃん、想像以上に相方とともにおいっスといいながらまさかのベスト4まで昇り詰めて…今大会の私的名勝負をくれた良タッグでした。
次回があるかはわかりませんが、もしあるならきっとその時はまた氏のAIにお世話になると思いますのでw
では、製作頑張ってください。

  • 2010/03/13(土) 21:17:32 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつ人様に見せられる出来になるか全くわかりませんけどね。
後は必殺技と特功技に3ゲージに攻勢防御を搭載すればそれっぽくなるはずです。
Chasanさんが「らしくないと考えた」訳は、どちらかというとChasanさんは
私を地味キャラ(というかノイズゲーキャラ)AI作者と見ていそうだと思ったもので。
まあ実際その通りなのですが。

大会は見ていましたよ!この前ふと「そういやあいつらどうなったんかな」と
その当時最新(確か5回戦だったと思う)をみたら未だに生き残っていてびっくりしました。
ガリガリ押しまくる真ちゃんと後方から援護してくれるウィッチとの相性がよかったのでしょうね。
なにより「おいっス」という繋がりがあったのが大きかったのかもしれませんね(笑)。
みていてなんか微笑ましいタッグでした。

あ、今更ですが大会お疲れ様でした。全部で57パートですか、
長かったですね~。ちゃんとやり遂げたというのは尊敬しちゃいます。

まあまたぽつぽつ地味キャラ中心にAIを作っていきますので、
気が向いたらDLして使ってやってください。本当にお疲れ様でした。

  • 2010/03/16(火) 02:12:35 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/50-d37e24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

