NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


この絶望感、アブボ以上。

なんとなく今日はシンクレアの技データが取りたい気分だったので、
さっきざっととってみました。

…殆どの通常技がガードされたら反確っぽいんですけど。

手元の資料にターニング・エッジが切り札って書いてあった意味がわかりました。
発生16Fでもガードさせりゃ8F有利の中段なら、
こいつにとってはトンデモ性能の技と言ってもいいでしょう。

あとオリジナル超必がかなりの性能。
見てからガードが間に合わない下段飛び道具となかなか。火力はそれほどでもないけど。

…絶望感あふれる弱さですが、こいつの「どした?」とか、「やるきあるのかい?」
のボイスになぜかグッときてしまったので、作ってみますかね…
NNCさんがすでに作ってあるから出る幕あるんかいなとは思いますけど。


後最後に関係ない話。

私がレイドラ豪血寺大好きプレイヤーだって事はこのブログを見れば嫌でもわかると思いますが、
実はGROOVE ON FIGHT(ソーリスが出てるやつ)はプレイしたこと無いんです。
CSもありますが、私サターン持ってないんですよ。

勿論プレイしたいのですが、コレ一本のためにサターン買っちゃうのもなあ…
と、と今考えあぐねてます…

ここを見ている皆さんにお聞きしたいのですが、豪血寺一族3って面白いですか?
あ、ついでに羅媚斗も。アレ、なかなか面白そうですよね。

…持ってる人、いるのかなあ?Massさんとかなら両方持ってんのかな…
スポンサーサイト

コメント

豪血寺GROOVE ON FIGHTは色々と楽しい事は楽しいですよ、相方をぶん投げた方がダメージ高かったりするし。ノイズが作った新以降のシリーズと比べたらどうかはわかりませんが。
羅媚斗に関しては、操作性とかは個人的には中々良い&BGMがなんかいい感じ。ただし、評価としては、凡作に限りなく近い良ゲーって感じですかね。他のサイトでの紹介だと、クソゲーと評価しているところもありますから、ここら辺は遊んでみないとわからんと思います。
あと、ガチで遊んでるわけじゃないので、詳しい事聞かれても答えれませんね、私はw Mass氏の方が詳しいんじゃないですかねえ。
とりあえず、ラスボスの造龍は難易度イージーでも結構強いから困る。
SS本体に関しては、まあ、中古しかないでしょうが、少なくとも5000円以上する事は無いでしょうから、余裕があればいいかと思いますよ。SSでしか遊べないゲームで楽しいのは意外とありますし。ガーディアンヒーローズとか。
もし本体手に入らないようなら、最悪エミュで遊ぶしかないでしょうね。私としては、実機の方がコントローラーの都合上お勧めです。一応製造終了してますが、USB接続のSSパッドもありますが、いまから手に入れるのはかなり厳しい事もありますしね。
SS本体にセーブデータ領域ありますが、ボタン電池使用しますし、おそらく中古しかない現状では、切れていてセーブ出来ない可能性もありますから、購入するのでしたら、覚悟しておいた方がいいと思います。
と、嘗てSEGA民だったものが申し上げてみました。
そういや、SSソフト大量にあるけど、全然遊んでないなあ…。

  • 2010/03/17(水) 18:32:30 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

GOFと聞いて(笑)
未プレイでしたか。
てっきりやってるものだと思い込んでAIのリクしてましたw
そうか、ノイズじゃないからか・・・

で、GOFですが、NSさんならきっと気に入ると思いますよ? 勝手なイメージで言ってますが。
レイドラやアカツキに通じる地味で渋いゲームです。
重い(ロード・操作感的な意味で)ので慣れるまで大変ですけどね!

ニコに上がってる対戦動画見て、
(もちろんソフト買って)エミュで軽く触ってみて、
それからサターン買うかどうか決めれば良いかと思いますよー

横のツイッターも見ましたがこれは・・・いつかは作られるフラグと見ても(ry
それではこの辺で。キャラ制作の方も楽しみにしています~

  • 2010/03/17(水) 22:19:00 |
  • URL |
  • あみーご #-
  • [ 編集 ]

Re

>chasanさん
GOFは画面を見る限り面白そうですよね。
私的にはM.A.Dが気になります。

羅媚斗はなんとなく玉蘭が気に入ってしまったので(笑)。
話を聞くと遊びやすそうですね。

本体はAmazonで4000円もあれば買えるみたいですね。
ソフトもそんなに高くないし、買っちゃおうかなあ…

  • 2010/03/20(土) 01:18:10 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

Re

>あみーごさん
中途半端でごめんなさい。
豪血寺はSFC初代と音楽CD(PS版2)と闘婚と煩悩開放は持ってるのですが、
GOFだけはハードがサターンというのが…

>GOFですが、NSさんならきっと気に入ると思いますよ? 勝手なイメージで言ってますが。
>レイドラやアカツキに通じる地味で渋いゲームです。
いいですね~、2人のアドバイスを頂いたらますます欲しくなってきちゃいました。
ロードはNEOGEO CDの龍虎外伝より短ければ大丈夫です。
PS版KOF'95もひどかったなあ…

>横のツイッターも見ましたがこれは・・・いつかは作られるフラグと見ても(ry
構いません。許可もらえるかはわかりませんが、作成はしてみます。
にしてもこいつのウィナーズストライクはトンデモ技ですね。
出が早くてコマンドも簡単でガードさせて1F不利なだけとか…
今AI作ってるキャラにも分けて欲しいです。こいつだって中ボスなのに!

  • 2010/03/20(土) 01:25:57 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

呼ばれた気がしてw
自分はキャラを組んでみようと改めて遊んでいるうちに「あれ?ひょっとして凄く面白いんじゃないかコレ?」と、あばたもえくぼ状態に陥るので客観的な判断をする自信がありませんw
注意点といえばGOFは拡張ラム対応ソフトなのでそれも用意しなきゃいけないこともありますね。

シンクレアの性能が大変悩ませてしまってるようですね。NNCさんもそのようでした。な、なんか申し訳ないー。

  • 2010/03/20(土) 16:29:39 |
  • URL |
  • mass #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

無事ヨハンを倒すことが出来ました。
まあ、空中コンビネーションから小パンチ空中コンビネーションで、ですが。初めて倒せて嬉しい反面。ハメでしか倒せない自分の腕が少し悲しいです。
ところで空中コンビネーションから小パンチのハメって対人では使えるんですか?
使えたら鬼だなと少し思ってしまうのですが。

サターンは持ってないしGOFもやったことないですが、プレイ画面見てると少し早かったゲームなのかな?という印象です。
サターンって言うとバーチャロンとソニックを思い浮かべる人間です。

戦闘中にロード入るPS版豪血寺は今思えば結構酷いですね。久しぶりにPSの格闘ゲームやってみますかねぇ・・・。ソフトまだあるかな?

  • 2010/03/20(土) 20:16:18 |
  • URL |
  • 奈々氏 #Euknne6o
  • [ 編集 ]

Re

>massさん
むしろビジョンカッター2という頼れる武器を下さった
massさんに感謝です!周りの人にアドバイスも貰ったので、
もうちょっと調整してから公開させていただきます。

ああ、拡張ROM同梱版がAmazonで売っていたのはそのためでしたか。
サターンはPSよりアーケード移植の
出来がいいという話は聞きますし、
結構前から気にはなっていたんですよね。

  • 2010/03/21(日) 01:51:53 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

Re

>奈々氏さん
おめでとうございます!
お役に立てて何よりです。
ハメでしか倒せなくて悲しい?何を仰います、
記事でも書いたではありませんか、

ハメでしか倒せないって。

とにかく性能や反応がぶっ壊れているので、
アルゴリズムの隙を突くしかないんですよ。

>ところで空中コンビネーションから小パンチのハメって対人では使えるんですか?
いえいえ、使えません。ファーストインパクトが普通にガードされますから。
仮に使えたらクソゲー確定でしょうね(笑)。
…まあ、似たような事をやらかす女の子はいるけど。

>戦闘中にロード入るPS版豪血寺は今思えば結構酷いですね。
アレはゲームソフトではなく、
おまけにゲームが付いたサウンドトラックと思うといいらしいです。
音量が小さいのが難ですけどね。

  • 2010/03/21(日) 02:01:40 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/52-7af4eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

