NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたことはできたけどさー

とりあえずシンクレアAIの大体の形ができました。
他の人が作業しているところが見えると、自分も頑張らなきゃ、って思えますね。

でもさ…

すっげえ弱い。

まずキャラ性能が酷すぎる!
・相手が立っていても地上技で唯一出が早い(8F)の立ちパンチがすかる(相手による)
・前も言ったが投げが無い
・だから切り返しに乏しい。また、その一つであるさばきも成功しても嬉しくない。
 確定できる追撃が何も無いからね!
・だからといってもう一つのターニング・スタップは投げに弱い。
・回転剣攻撃は発生、威力共に申し分ないが、龍虎の仕様上ゲージを消費する
・一番頼れるのがmassさんが作ったオリジナル技

…さすが原作最弱キャラ、ブービーのカーマンもびっくりの性能です。
まあ、相手が守りがやたら硬くて学習が無く、立ち攻撃にしゃがみガードする奴は
ハードブロウと中段斬りで封殺できるけど、そんなのうちの鼎さんしかいないだろ!

なにより…

命乞いはもっと早くするものじゃ

プレイヤー操作で勝てちゃうんだよ!

近距離戦を挑めば楽勝
人によっては「自分のこさえたAIに自分で勝てないのはおかしい」という方もいますが、
少なくとも自分はカン・ジョーンズ・ヴァネッサ・カーマンにはなんとか勝てるけど、
礼児と真ちゃんと鼎さんはもう無理!という感じなんです。
まあ勝てるのはいいことかもしれないけど、
簡単に勝てるんですよ。
挙動が遅い分一番辛かったが、勝てなくは無い
対空に気をつけて隙を付いて攻撃すれば超必のビジョンカッター2が怖いだけ!
あれ、特定の状況で当てると7割ぐらい消し飛ばす技だけど、
それだけに頼るわけにも行かないし…
とてもじゃないけど、今はまだ一般公開はできないかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/53-1d24be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。