NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


へえ~

・GOF
軽くプレイしてみました。
コンボ技がちょっとやりづらいかな?
でもそれ以外の操作性は割といい感じ(あとはサターンのコントローラに慣れなきゃネ…)。

キャラクターが豪血寺らしくないかな?と思わなくも無いですが、
これはこれでいいなあと。MADとかレミとか。
でも、今日一番笑ったのは、

デミアンですね。

おとなしい青年、って取説に書いてあるけど、
使ってみたら大パンチ当てたら手をヒラヒラさせたり(痛がってる?)、
投げ技で相手にすりすりして蹴っ飛ばしたり、
なんかやたら多段ヒットするアッパー出したり、
ストレスシュートではゲルトハイマーを三人召還したり
ボイスが気持ち悪かったりで、

見た目とそのイロモノさのギャップはなんだ!

しかもクリアしたらエンディングでゲルトハイマーと×××するし!

なんなんだよお前!気に入っちゃったじゃない!
スポンサーサイト

コメント

ついにセガ土星を購入&グルーヴオンファイトを遊びましたか。
どうも色々とお気に召したようですね。何よりです。
個人的には、やっぱり梅種ババアの二人四脚が一番インパクトありましたね。
そういえば、PS版の豪血寺がサントラ代わりになるというのも、やっぱり皆考える事は一緒だなあと思いました。
自分もこの頃のCD媒体のゲームでサントラの代用として聞きまくったりしたもんです。
サンソフトのギャラクシーファイトやわくわく7とか、SS版だとアレンジ曲になっていましたし、サントラは原曲の方しかなかったし。
まあ、サントラ化すらしていない羅媚斗みたいなのもありましたがw
とりあえず、セーブデータの消滅は常に覚悟しておいた方がいいと思います。格ゲーあたりは割とやり直し効くから、さして気にしなくてもいいかもしれませんがw

追伸:ネットで調べて、アカツキおいてあるゲーセンが車で片道40分のところにあると知って勇んで向かい、そして撤去されていたという哀しみを背負いましたで。代わりに餓狼MOWがおいてあったんで、弟とそれぞれ500円位つっこんで満喫してきましたが。
ちなみに豪血寺は一つもなく、代わりになぜかJoJo未来への遺産が稼働してましたね…。XBOX〇あたりでレイドラとか配信してくれないかとおもいますわー。

  • 2010/03/27(土) 00:12:19 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

Re: chasanさん

普通に面白い格ゲーって感じですかね。
でも、豪2の雰囲気からあまりにも変わりすぎているので、
それを当時のファンが受け止めていられたかどうかは気になります。

…あ、いや、受け止められなかったから闘婚で豪2キャラメインになったんだよな…

種梅2人組はMUGENでもう見ていたので、他のキャラがどう動くか非常に興味があったんです。
とりあえずクリスはもうちょっと父ちゃんの飛び道具の性能を見習え。
しかしこのゲームで個人的に一番難なのはボイスですかね。
一部のキャラのボイスが本気で聞き取れないんですよ。
MADのマックス・メガホンは「カムヒーヤッ!」と、「ゴーアウェイ!」はわかったんですが、
他がどうにも…ソーリスはかなりボイスがいいほうだったんですね。
シリーズ通してボイスが聞き取りづらい豪血寺ですが、ここが頂点ではないでしょうか?

セーブデータ?…あっ、消えてる。電池とっかえるの忘れてました。
あ~、またクリアしなきゃ…。

アカツキ公式の設置店情報はあんまり当てになりません。
私も何回か騙されました。
豪血寺も…少し大きめのゲーセンなら置いてくれるかもしれませんね。

レイドラはホラ、EVOGA(メキシコの会社。レイドラを開発をしていた。今は破産している?)
がありますからかなり厳しいと思います。
だから、この際NEOGEORo(ry

  • 2010/03/29(月) 00:28:19 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

デミアンwww
そこら辺はこいつらが一番わかり易いですよね
裏設定を初めて聞いた時には、ダークで荒廃的な雰囲気と豪血寺という看板が相まって、
一気にこのゲームに愛着が湧いたもんです。

でも確かに豪血寺シリーズとして見ると違和感強いですね。
なんで、GOFという別ゲームに同会社のよしみで豪血寺の設定が入ってる、くらいに思ってます。

>コンボ技がちょっとやりづらいかな?
まぁこのゲームってコンボできるようになると「小足から8割余裕でした」の準世紀末だし・・・

  • 2010/03/29(月) 23:36:34 |
  • URL |
  • あみーご #-
  • [ 編集 ]

Re: あみーごさん

たまに、「あれっ!?これただの通常技3段よ!?なんで5割消し飛ぶのさ!」
という現象があります。…ダブルカウンター?この頃からあったんでしょうか。

レミは普通に可愛いし、MADは以前顔グラを見て、「こいつはいい!」と前から思ってたので。
ただ2人のコンボがちょっとわからないのが辛いです…
なんか、この2人のお勧めコンボってあります?

デミアンを気に入ってからというもの、
彼が銃殺されるシーンを見るのがちょっと嫌になりました。
このオロフもどきめ…!あっ、こっちが先か…

私ははっきり言ってこの作品を「豪血寺」とは捉えられません。
もしお梅&お種がいなかったら豪血寺の要素皆無といってもいいぐらいだと思います。
ポプラはまだしも、クリスなんか絶対豪血寺一族に見えないですし…
あと、ゲーム中のタイトルのどこにも「豪血寺一族3」の文字が無いんですよね、驚きました。
ちゅうこさんもスペシャルサンクス程度の関わりだったようで、
別物と考えた方がよさそうですね。個人的には最強伝説とGOFのタイトルを入れ替えても
いい気がします。(最強伝説→3、GOF→外伝)

コンボ技はさささっと入力すると上手くいくようなきがしました。
でも失敗すると硬直が長くて辛い…
2段目で相手を浮かしてそれをカバーするブリストルはさすがボスだな~と思いました。

  • 2010/03/31(水) 03:33:55 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/56-1100961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

