NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


カンAI動画コメントへの返信

真ちゃんに続き、カン・ジャエモの動画を作ったところ、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8751287
たくさんのコメントを頂きました。ありがとうございます。

しかしアレだ、真ちゃん動画のコメント数を一瞬で抜き去りよった。
そうか、皆カンが大好きなんだ。そうに違いない。そう思っておこう。

という事で今回はそのコメントの中で質問がいくつかあったのでそれに答えようと思います。

>>もしかしてこの技、ガード硬直中の相手も投げれるのか?w
>> やっぱ改変だったのかアレw
A1:原作では不可能です。すかって終わりです。
   ただAIを作る際CNSを覗いていたらガード中に投げられないようにしてある記述がなかったので、
   面白いかなと思ってそういう仕様にしていました。でもやっぱり卑怯臭いし、
   一人ジョイメカファイトは嫌なので直しました。

>>ゲージ技もっといろいろ見てみたい気もする
A2:ざんねん! カン の げーじわざ は これ しかない !
   …厳密に言えばガードキャンセルごっつい攻撃とか、クイックレイジコンビネーションがあるのですが、
   そういう意味では…ないですよね。

>>ゲーセンだとJ強Kの攻撃判定が両足にあったんだが
A3:その通り!原作ではそれによるめくりがカンの強力な戦法でした。
   しかし、AIRファイルを見ると片足にしかなかったので、両足にあるように改変してあります。

>>真ちゃんの方も氏のAIだよな
A4:そうです。真ちゃんと鼎のAIは私が作ったものを搭載しています。

>>投げキャラ対決に見えるがカンは投げキャラではないという
A5:まあ、レイドラに投げキャラなんてアブボぐらいしか…

>>デブメタルかw
>>ステージww
>>デブメタルのほうに目が
>>ステージあってるw
A6:や、やだなあ、あのステージはオロフのホームステージだからたまたまそうなっただけで、
   別に意図的にやったわけでは…ゴニョゴニョ

>>ノイズゲー好きなんだな
A7:はい。レイドラと闘婚のNEOGEOROMを持っているぐらい入れ込んでいます。
   でも、対戦相手がいない…

>>また珍しいキャラを
>>知らないから楽しみ
A8:…。

>>だ・・・誰得なんだぜ
A9:知らん。

あと、数々のAIに関するアドバイス、ありがとうございます!
今後の更新の参考にしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/6-f9f3b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

