NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


これはせこい

最近、昔のAIを見直したい気分なので
いろいろいじくってます。カンとか最近全然触ってなくって、
久しぶりに遊んでみたんだけど…

…!?
ノーゲージ高火力端コンボ発見!やったね!

いつも火力が安い安いといわれたカンもコレでグッと戦力アップだ!
…え、レシピ…?

………。

…………わかったよ、言うよ。

JB→A→B→3A→弱ファイアー・ボム→遠距離立ちX×15

……………。

セケェよ!!!

でも、1ゲージ使ってクイックレイジを使えば結構簡単に端っこまで運べるので、
実用性はきわめて高いです。

…ねえ、カン。君はプロレスラーじゃなくて大道芸人じゃないかな?
スポンサーサイト

コメント

あえて

何を今更と言わせていただきます。
そもそも回転しながら火を吹き、相撲の如く四股を踏み、対空が手を広げながら回転するという非常にネタなキャラじゃないですか。

個人的にはMr,ジョーンズの良い相棒だと思ってます。

久しぶりにやっても1度ハメ方が分かれば比較的楽になりますね。
レイドラ。

久しぶりにわくわく7でもやろうかなと思案中です。

あと、何か習っているようですが一体何なのでしょうか?
山中ということから少林寺とかですか?

  • 2010/04/14(水) 19:47:13 |
  • URL |
  • 奈々氏 #Euknne6o
  • [ 編集 ]

返信

まあ殆どが彼の前にすでにやってる奴がいましたけどね。
例:ザンギエフのダブルラリアット
ちなみに、原作ではこんなコンボはできないので、ご安心ください(笑)。

ヨハンをパターン戦だと割り切れば、
適度に強いCPUで面白いと思います。
でもいつかは対人戦したいですねえ・・・

なぜにわくわく7…私はPS2でしかやった事ないです。
やたらどきつい色使いなゲームでしたね。面白くても、これじゃあ当時流行らなかったのでは?

習い事って言うか、今大学で合気道部に在籍しています。
初段を受ける場所が山の中だった、というだけです。
寒いですよ、ホント。

  • 2010/04/15(木) 01:22:20 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

原作では無理ですかー。まあ、対人やれない私にはあまり関係ないですかねぇ。

確かに強いですね。普通に戦ったらダメージ与えるのにこっちはライフ5割減ってても不思議じゃないですからね。
家庭版が出れば出来そうですけどねー対人戦

なぜわくわく7かというと、子供の時やって好きなゲームになったからです。
子供のときはシンプソンズとかやってたんでそこまできつい色使いとか思わなかったですね。流行ったとかは聞かないですが意外にやってる人が多そうなイメージが。

合気道ですか昔クラスメイトが合気道やってて腰痛めたとか聞きましたねぇ。
山の中は寒そうですよね。暖房とかなさそうなイメージですし。
何人くらいが今はいるんですか?

  • 2010/04/20(火) 19:41:50 |
  • URL |
  • 奈々氏 #Euknne6o
  • [ 編集 ]

返信

ま、原作ならデカキャラ限定の即死があるので、
なくても良いじゃないの、とは思いますけどね。

家庭用は出てるじゃないですか。
NEOGEOROM。私持ってますけど、
全然対人戦できませんよ。まわりに格ゲーやる知人がいないもんで。

う~ん、サンソフト関係には強くないのでよくわかりませんが…
きつい言い方をすると知名度は知る人ぞ知る程度だと思いますよ、
そりゃバトルクロードとか羅媚斗とかに比べれば話は別ですけどね…
ま、知名度でゲームの質が決まるわけではありませんけど。
最近知名度とかどーでもよくなってきてます。
そうじゃなきゃノイズゲーAIなんて作ろうと思わないでしょう?

腰を痛めたのは受身の失敗でしょう。
まずは基本からですね。
現在、部員は10人です。
今新歓期なんですよ。たくさん人が欲しいものです。

  • 2010/04/21(水) 02:05:58 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

NEOGEO ROMって

今でも買えるんですか?高そうですけどあと置き場所・・・。
まあ、多分買わないでしょう。

あら、いないんですかー、はまらせたらどうですか?
友人にKOFはまらせて対人の相手ゲットな私がおります。

ま、それが妥当な評価でしょうねぇ。ですが知名度ないと家庭版とか出る可能性が・・・orz
ぶっちゃけ知名度自体には興味ないのですが、家庭版に出るか否かに左右されるとしたら・・・程度ですかね。
まあ、そうですね。好きな物作るで十分でしょうし。

受身の失敗ですかー。まあ、体硬そうな人でしたからねぇ。
4月ですもんね。2,3人くらいでも良いじゃないですか。入る人がいないより。

  • 2010/04/22(木) 21:29:10 |
  • URL |
  • 奈々氏 #Euknne6o
  • [ 編集 ]

返信

ごく稀に売っています。
私が買ったときは45000円ぐらいでしたが、
Amazonでは6万越えですか…まあ私みたいにノイズに首っ丈でもなければ、
買う必要はないと思います。

そりゃ対戦相手は欲しいですよ。
でもそもそも皆格ゲー自体やりたがりませんからねぇ。
難しいとか興味がないとか。
あんまり友人とゲームの趣味が合わないのがどうにも…

2,3人ではいけない事情がこちらにはあるのですよ…
話すと長くなるのでここではいいませんが。

  • 2010/04/25(日) 21:00:04 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/62-fea9761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

