NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


とんでいったー!(データが)

前回、「とんでいきなー!」という記事のタイトルをつけましたね。
そしたらさ…

PCがクラッシュしました。

で、リカバリ。データぶっ飛んだ。

…なんてこった。これじゃ今までのAIとかキャラが…と嘆きそうになったら、
外付けハードディスクにバックアップがしてあったので、
何とか数ヶ月前の状態ですが、データは戻りました。

あ、アノニムは特にデータを大事にしていたので無事です。ご心配なく。

AIもデータ置き場からDLすれば簡単に手に入るので、そこまで困りませんでしたとさ、よかったよかった。

…困ったこと?新規AIテスト版がぶっ飛んだことぐらいですかね。作業時間4時間ぐらいの。
スポンサーサイト

コメント

備えあれば憂いなし。まさにこの言葉通りですね。本当に良かったw
自分も大会製作中にデータ飛んだ事ありますから、こういう備えって大事だと痛感してますねぇ。

>>…困ったこと?新規AIテスト版がぶっ飛んだことぐらいですかね。作業時間4時間ぐらいの。

何のAIだったんだろう…。でも、製作していた四時間の間に出来た経験は消えてないでしょうから、決して無駄になっていないと前向きに考えればいいかと思いますよ。

追伸:アカツキの続編?にあたるのが出るらしいですねぇ。どうなる事やら、楽しみです。

  • 2010/05/07(金) 01:20:17 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 備えあれば憂いなし。まさにこの言葉通りですね。本当に良かったw
> 自分も大会製作中にデータ飛んだ事ありますから、こういう備えって大事だと痛感してますねぇ。
全くです。ログインしようとしたら勝手にログオフするという謎の現象が起き、
近所のパソコン屋に持っていったら「これはリカバリだね~」「えっ…」
いや~、外付けがなかったら私は製作者を引退していたかもしれません。割と本気で。

> 何のAIだったんだろう…。でも、製作していた四時間の間に出来た経験は消えてないでしょうから、決して無駄になっていないと前向きに考えればいいかと思いますよ。
GW中に公開できればいいかな~とポチポチ作っていたんですが、また先になりそうです、すみません。
でも、こいつはなあ…私が作るAIって、お世辞にも有名とはいえないキャラがほとんどですけど、
こいつは…ねえ?って感じのキャラです。ついでにいうとノイズもアカツキも関係ありません。
すごくわかりにくいヒントを言うと、レイドラにはかすかに関係あるかも。

> 追伸:アカツキの続編?にあたるのが出るらしいですねぇ。どうなる事やら、楽しみです。
もちろんうれしいのですが、システムの複雑化がどの程度か気にかかります。
知り合いのロケテ情報を聞くと、前作までのファン(≒格ゲー初心者?)がついてこれるかどうか…私含めて。
まあもちろんプレイはするでしょうけどね(笑)

  • 2010/05/07(金) 01:41:21 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

それは大変な目に合われたみたいですね・・。データは無事で済んだみたい
でよかったですね。

自分は逆で外付けが壊れた事があります。それはもう見事に今まで集めていた
MUGENデータ共々、全てふっ飛びました。
しばらくは放心状態でしたね・・ 頭が真っ白になるのはこういう事なのかとw

それ以来、外付けにデータを保存する時もちゃんとできているか気にかけるようになりました。
それと、外付けも過信しすぎては駄目だなと思いましたね。あと物は大事に扱おうと。

  • 2010/05/12(水) 21:41:02 |
  • URL |
  • flea #-
  • [ 編集 ]

返信

…すみません、ずっと返信してなくて…

外付けって壊れることあるんですか!衝撃には弱い気はしますが、
それ以外で壊れるとなると…怖いですねぇ。いや、ホントに。

私はこれから何を信じればいいのでしょうか…USBメモリ?

データが無事だった私は幸せです。
なにせ約6年分のデータが入ってますから…
ギリギリ避難させておいたアノニムも一応動かせるようになりましたので、
よかったら遊んでみてくださいね。

  • 2010/05/19(水) 01:48:21 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/65-ec1a0cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

