NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


ありがとう、ありがとう!

VSノイズの人気者

真太郎AIを更新しました。
……あとで追記しますっ!今日はもう寝させて!


…というわけで追記でございます。たまにはちゃんと解説しましょう。
 まあまた真ちゃん更新で「なんだよまたかよーホントお前真太郎好きだなー」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それで何も間違ってませんが。好きだからAIなんぞ作るわけでしてね…

 真ちゃんも随分出番をいただくようになり、文ちゃん越えはできたかな?と思います。
ただ最近動画で「ワンパだ」という意見をよく見るようになりました。
 相手方がすごくよくできているAIだと顕著ですね。いやはや、お手厳しい。
まあ公開している分ちゃんとやらなきゃまずいなあと思い始めてます。

 そんなわけで今回の更新なのですが、なるべくほかの通常技も使わせるようにしています。
しゃがみ小パンが軸なのは変わりませんが、牽制にソバットやストレートを使い分けたりしています。
 あと、ゲージための手合わせ動作の頻度を上げました。おかげで超必殺技を見れる機会があがったと思います。
あとはジャンプを控えめに。優秀な対空もちだとパターンはいってやられるケースがよくあったので…

 最近マイナー勢がはやりなのか私のAIもちょこちょこ出番をいただくようになりましたが、
人気キャラとやるとどうしても動きが違うなあということを思い知らされます。私もレベルアップしなきゃなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/70-c4ee2a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

