NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


闘婚最強キャラの恐怖

久しぶりの新規AIです。花小路クララのAIを公開しました。

闘婚最強キャラとしての誉れも高いクララ。その脅威をご存知でない方に
ちょっと一試合のスクショをおみせしましょう。
…まあ、大体の人は知ってると思うけどさ。

ボコボコである

大体コンボゲー相手に立ち回りで勝つなんて無理…じゃなかった、そういう話じゃないんだ。
このように一方的にボコボコにされてもストレスシュートが入れば…

チャンス到来!
ドリームターンアタックー×3。そしてタイミングを合わせてごっつい攻撃キャンセルストレスで…

それっ!

もういっちょ。またドリームターンアタ(ry

もういっちょ!

まだ終わらないようで・・・

これはひどい

勝ちました。うん、ひどいことは知ってるよ。わざとやらせてんだもん。
要は3ゲージあれば1チャンスで勝てるのです。
ああ、おそろしい子!

あ、でも…
正々堂々(?)

別にゲージないと弱いなんて事はないんで、ご安心を。
もしよければ使ってやってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

クララAI公開おめでとうござます。これでクララの外部AI4人目ですね。その気になればチームクララが組めますねえ。

またですが、今現在大会開いていて、氏のAI使用してもらわせていただいています。前回の真ちゃんのように好成績収めてもらえるといいなあと願ってはいます。暇あったら覗いてみて下さい。

  • 2010/06/24(木) 21:23:46 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

Re: chasanさん

あれ、外部は三つじゃないですか?私の、tokumeさん、ユリポエさん…他にいらっしゃいましたっけ?
まあデフォもあるのでチームクララはできますけどね(笑)

>大会
実はコメントしてもらう前にチェックしていました(笑)。
やっぱり龍虎外伝は両方ですか、予想通りです。
個人的にはヴァネッサに頑張ってもらいたいところ。以前必死に修正したので…
今回も長くなると思われますが、是非最後までやりきってください!

  • 2010/06/30(水) 02:23:14 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

クララのAI作成おめでとうございます、さっそくダウソさせていただいたので差し出がましいようですが感想をいくつか書かせていただきます、まぁほとんどtokume氏との比較なんですけど
まず1つはミラクルデスキッスは使わないんですか?
どこかで聞いたか忘れましたけどキッスは微妙にAI殺しになってるようで
本当にときどきですけどtokume氏のではキッスで固まった相手に強ミラクルアタックの地震攻撃でダウン→キッス→アタックのループでハメ殺したりしますよ、まぁあまりハメはよろしくないのかもしれませんけど
それにキッスは先述通りAI殺しなのか結構当たりますよ、あたれば硬直ですしそっからスタレボにつなげたりダッシュパンチからドリームターンで2,3割減らせるようです
NSさんのは結構前転から投げを狙うようですからダウンさせることが多いので狙ってみてはいかがですか
次にスタレボ狙いですけど、立ち強パンチヒットからも発動させますけど、結構な確率でガードされてしまいますね
スタレボにつなげるにせよアタックやターンをするにせよ、やはり1度6Aを混ぜてひるましたほうが当て安いんじゃないでしょうか
そしてメインのスターダストループですけど、これも少し安定しない場面がありますね、これもtokume氏との比較で申し訳ないですど、tokume氏は3回目のターンのあと1度距離をおいてからごっつい攻撃していますね
こうすると相手が浮いた状態で変身が解けるようなのでそこからスタレボしたりゲージがない場合は締めのターンアタックをするようです
あとは屈小パンですかね、クララの屈小パンはかなり早いので結構強いですよ、ヒットすれば6Aからスタレボや必殺技へ、ヒットしなくても下段ガードから普通に見える6A中段で崩してスタ(ryが対人では基本みたいですし
要はなんでも6A入れておくといいのかもしれません
と、いろいろ素人ながら思ったことを書かせていただきましたので、よろしければ参考にしてみてください

  • 2010/07/19(月) 17:09:31 |
  • URL |
  • シェシェ #UbCtKfmc
  • [ 編集 ]

RE:シェシェさん

たくさんのご意見ありがとうございます。
クララAIは勢いで作った分少し作りが粗い部分がありましたね…ごめんなさい。

>ミラクルデスキッス
――忘れてたー…
ループコンボと基礎コンボのことですっかり忘れてました!
次回更新時に使いどころを考えておきます。
あと、強ミラクルアタックもたまには使わせようかな…

>前転投げ
できればそれが目立たないようにしたいんですけど…見栄えが悪いので…
うーむ、どうしたものか。

>ループ
なるほど、少し間合いを話す事が肝要ですか。
次回やってみます。

>6A
しゃがみAから6Aは繋がりませんでしたが、しゃがみA→C→6Aならいけますね。
確かに新豪血寺の特殊技は怯ませ効果が強いので使っていこうかと思います。

わざわざアドバイスしていただきありがとうございました。
何かありましたらまたご連絡ください。

  • 2010/07/21(水) 01:55:49 |
  • URL |
  • NS #reoM.4kQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/71-f481cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

