NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


クララAI更新、アレンジ才蔵詳細

こんにちは、NSでございます。
今日で関東は猛暑が終わるって聞きましたが、ホントですかね?
今回は既存AIの更新です。

花小路クララのAIを更新しました。

結構突貫で作ったもんで、
即死ループと立ち回りがそこそこできればいいやーなAIだったのでけっこう荒が見つかりました。
主に立ち回り関係の更新、あとはコンボ精度がやや良くなっています。

形無しである
↑とはいえ、このコンボがある以上立ち回りが適当でもそこそこ戦えていた

某大型大会で叩かれていたし、せっかくアドバイスもいただいたので更新しました。

更新詳細

クララ

花小路クララ(新豪血寺一族~闘婚~)

■スターダストレボリューションへ繋ぐ精度の向上
■しゃがみごっつい→スターダストレボリューションのコンボ追加
■飛び込み頻度上昇
■ジャンプ攻撃高度調整
■ガーキャンをあまりしない(ゲージマックスで画面端だとたまにする)
■ミラクルデスキッスを使うようになった
■へたな手合せ動作はしなくなった
■小攻撃によるラッシュをたまに仕掛ける

ちなみにこのクララ、調子に乗ると…

ノーゲージです
↑こんなコンボをします。まあダウンロードしてもらえばわかりますよ…私が意図していれたものではないのですが…

あともう一つ、キャラの更新。

アレンジ才蔵を更新しました

…ん?見にくい…隠れてんじゃないよこの対人恐怖症が…

この前結局解説しそびれたのでこのキャラについて解説します。
このキャラはRYO2005さんの破鳥 才蔵を闘婚をベースに他の豪血寺シリーズのシステム、技を搭載しています。

変更点

■二段ジャンプ可能に
■ガーキャン前転後転削除
■レイジコンビネーション削除
■空中投げ搭載
■エフェクトを豪血寺仕様に
奥義エフェクト
↑こんな感じ。
■しゃがみごっつい搭載
しゃがみごっつい
↑しゃがみごっつい。こう見えても下段技
■ストレス爆発搭載
ストレス爆発
■地上通常技はすべて空中ガード不能

以上の点は闘婚のシステムに近づけるための変更点です。
とくにストレス爆発は大きな変更点ですね。

他には、
■移動スピードアップ
■各種ごっつい攻撃の吹っ飛び方を先祖供養仕様に
■影武者、空中獄炎昇流弾の搭載
■通常技の細かな調整
■極悪昇流弾の性能を豪2ライクに。
■空中チェーンコンボ搭載

新技の影武者と空中獄炎昇流弾は豪血寺外伝 最強伝説の技です。
軽く技の解説をすると…

影武者

影武者は敵の頭上へ弱ならば才蔵の影武者、強ならば才蔵本人が落下し攻撃します。
見た目は変わらないので相手をかく乱するのに使えます。
弱をヒットさせればごっつい攻撃で追撃しコンボチャンス!

空中獄炎昇流弾

空中獄炎昇流弾はまあ技名のごとく空中で獄炎昇流弾を出す技ですね。
地面につくまで攻撃判定が発生しないフォトン・バーストと考えてもらえば結構です。

最新作先祖供養からはごっつい攻撃と空中チェーンを持ってきて軽くコンボキャラになっています。

こんなかんじ
↑2ゲージで大体これぐらい。

でも、私自身コンボが苦手なこともありコンボが入れやすいようチューンしております。
良ければ遊んでみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/79-34c5e270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

