NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


うっそお

バリバリ・・・もぐもぐ・・・ごくごく・・・




・・・・・・・・・・・・・・。

クララAIを更新しました。

VSオトコマエリュウ。こんな日もあるさ


いや、この大会がAI更新しないことは知っていますよ?ただ、なんとなく・・・

ちょっと起き攻めが挙動不審なところがあったので、そこをしっかりさせたのが主ですかね、
あとガード学習を。

さらに、妹を更新しました。
お家さんが指摘してくださったところと、
ノーゲージ超火力コンボが見つかったのでそれを防止してあります。

以下、妹の解説
タマとったる

自作キャラ第四弾(アレンジ含む)、うろブラ/悪とか善さより妹です。
タツオの妹だからキャラ名も妹。なんという手抜きわかりやすいですね!
見ての通り遠野秋葉がモチーフ…なのですが、上の画像のように釘バットを構えて突進したり
豪快に相手をぶんぶん投げたりするパワフルな女の子です。

ぶんぶんぶん!

バットで攻撃する分やや攻撃は大振りですがリーチが長く判定も強めです。
よろしければ遊んでみてください。

更新内容


クララ

花小路クララ(闘婚)
■起き攻め変更。遠距離からのミラクルデスキッスからの固めや強ミラクルアタックによる奇襲。
■飛び込み間合い調整。
■ガード学習機能搭載

妹

妹(うろブラ/悪とか善さ)
■ジャンプ速度低下
■中回転NEOバットの相手のやられ方の変更
■スピンやられの浮き減少



たまには動画の話を


九戸兄弟、カン、ミスタージョーンズ、アブボ、礼児、鼎、クララ、羽紗木、キング、アノニムが出ています…
多いなおい!!すっげー!
これだけたくさんのAIを一つの大会に使ってもらえるのはゲジマシ以来なのでびっくりしています。
個人的には初陣の羽紗木にがんばってほしいところ。かなりのマイナーどころなので活躍して知名度が上がってほしいですねー。
…カンとジョーンズの知名度って、まだまだ低かったんや…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/25(木) 15:25:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

サウスタウントーナメントは確かにNS氏のAI多く使われてますね。
それだけNS氏も動画製作者達から認知されてきている証拠ですよ。

それでも、真ちゃんと鼎さん以外はまだ多く出ているという感じではないですけど…まあ、残りの面々はこれから増えていくでしょうね。

みんな、メジャー作品のキャラばかり使ってないで、マイナー作品にも目を向ければ、また違った世界が広がって(ry

  • 2010/11/26(金) 21:54:39 |
  • URL |
  • chasan #-
  • [ 編集 ]

失礼ながらこれまた意外なキャラをw うろブラは元ネタを知って
ると、笑わざるおえない所が多くて面白い作品ですよね。

すごいですね、多数のAI出場おめです。mugenの大会動画は最近
見るようになりましたが、こういうキャラがいるのかと新たな発見
があるのがいいですね。

それで元のキャラや原作に興味が出るのが、最近デフォになりつつありますw

  • 2010/11/29(月) 20:58:17 |
  • URL |
  • flea #-
  • [ 編集 ]

Re: chasanさん

一年やってきましたが、少しは認知されましたかね~。
正直アカツキキャラ達に助けられてる気もしますが(笑)。

マイナー作品に目を向けてほしいのは本音としてありますが、
同時に人気キャラをだすとゲームシステムで結構差をつけられている場合が多いのがきついですねー。
そこは動画作成者さんの手腕にお任せする形になってしまいますが。

  • 2010/11/30(火) 10:58:25 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

Re: fleaさん

だって意外じゃないキャラはほかの方が作られるじゃないですか(笑)!
ただ私の製作動機のほとんどが「なんかいいなー」という非常にあいまいなものなので
どう転ぶかわかったもんじゃありませんけどね。

多数出場は非常にありがたいですが、
こんなことになるなら日ごろから満遍なくAI更新しとけばよかったなぁとも思ったり(笑)。
年末までには全AIを見直す予定です。

  • 2010/11/30(火) 11:04:54 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/92-7b0453c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

