NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

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わけわかめ

いきなり変なタイトルであれなんですけど、ちょっとわからないことがありまして…

今新しいAI作ってて、超必殺技(1ゲージ消費)でこんな記述をしたんです。

[State -3,SR]
Type = ChangeState
TriggerAll=var(59)
TriggerAll=Random<=var(59)*200&&var(59)=[3,5]
TriggerAll=StateType = A
triggetAll=Power>=1000
TriggerAll=RoundState=2
TriggerAll=playerID(var(50)),Alive
TriggerAll=playerID(var(50)),MoveType=H
TriggerAll=playerID(var(50)),stateType=A
TriggerAll=playerID(var(50)),stateType!=L
TriggerAll=!InGuardDist
TriggerAll=P2BodyDist X <= 200
Triggerall=(P2Bodydist Y + playerID(var(50)),Vel Y*6+fvar(20)*6*(6+1)/2)=[-30,30]
trigger1=(stateno=1001)||(stateno=1003)
Value = 3006

そしたら、
1ゲージたまってないくせにこの技を出す不具合に激突。

まいったなぁと色々とやったら何とか直ったんですよ。

その記述がこちら。

[State -3,SR]
Type = ChangeState
TriggerAll=var(59)
TriggerAll=Random<=var(59)*200&&var(59)=[3,5]
triggerall = StateType = A && Power >= 1000
TriggerAll=RoundState=2
TriggerAll=playerID(var(50)),Alive
TriggerAll=playerID(var(50)),MoveType=H
TriggerAll=playerID(var(50)),stateType=A
TriggerAll=playerID(var(50)),stateType!=L
TriggerAll=!InGuardDist
TriggerAll=P2BodyDist X <= 200
Triggerall=(P2Bodydist Y + playerID(var(50)),Vel Y*6+fvar(20)*6*(6+1)/2)=[-30,30]
trigger1=(stateno=1001)||(stateno=1003)
Value = 3006

変更点
TriggerAll=StateType = A
triggetAll=Power>=1000
を、
triggerall = StateType = A && Power >= 1000
に書き換えただけ

えっ!?上と下は同じ意味じゃないんですか!?助けてAI製作者の先輩!
あ、別に後輩でも同輩でもいいです!









・・・・・・とここまで書いて原因に気付きました。

・・・なんじゃい、triggetAllって。

ていうかMUGENテメーエラーはけよこらぁぁぁっ!!この問題のせいで昨日一時間も割いたんだからな~~~っっ!!

・・・・・・・・AI作者のみんな、誤字には気をつけましょう。

・・・・おわり。



P.S.リンク追加しました。AI作者ライダー未満さんのページです。

まだ始めたばかりのようで一生懸命勉強してらっしゃるようです。私も、頑張らなきゃな…
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